グレープシードオイルをはじめて使った感想

記事内に広告が含まれています。

グレープシードオイルというものを教えていただき、Amazonで買ってみました。

R1154326 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

わが家にはごま油はありますが、オリーブオイルはない。そして、こんなこじゃれている(ような気がする)グレープシードオイルが、わたしに使いこなせるのか不安です。
何もわからないわたしが選んだのは、味の素と、ケータック・プランナーズと、オーフスカールスハムンのグレープシードオイル。

グレープシードオイルって何?

R1154317 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も
ブドウの種子からしぼったらしい。ぶどうの種子油。コレステロール0%ともかかれてました。
軽く、繊細なオイルなんだとか。それ以外のことはよくわかりません。
オリーブオイルのようなクセはないらしいというのも見ました。

産地もいろいろあるよう

R1154325 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

たまたまAmazonで選んでいて、目に入ったのが味の素(J-オイルミルズ)のものでした。
これなら近くのスーパーで売ってそうなので、気に入ったらまた買おうかなと思ったのが選んだ理由。容器は瓶で、内容量は400g。515円で購入。
他の二つのオイルは、外国のものだったのでなんとなく選んでみました。

オーフスカールスハムンのグレープシードオイル

R1154323 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

オーフスカールスハムンは、英国の高級食用油メーカ-です。
グレープシードオイルのほかにも色々な油を出しているそう。
こちらの容器は瓶で、内容量は230g。888円で購入。

食用油のインターナショナルオイルコレクション|株式会社鈴商

ケータック・プランナーズのグレープシードオイル

R1154321 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

ケータック・プランナーズは、チリの農産物を取り扱っているそうです。
グレープシードオイルのほかにもローズヒップを取り扱っていました。
あとアボカドオイルがありました。気になりますね、アボカドオイル。

R1154324 グレープシードオイルって言うのをはじめて買ってみた。3本も

こちらの容器はプラで、内容量は460g。578円で購入。

株式会社ケータック・プランナーズのグレープシードオイル詳細

1gあたりの値段が高いのはどれだ?

わたしがAmazonで購入したときの値段で、1gあたりの値段が知りたいと思い、計算してみました。計算間違いの可能性が高いので、信用しないでください。あってますか?

商品名内容量(g)値段(円)1gあたり(円)
AJINOMOTO グレープシードオイル 400g400g515円1.29円くらい
オーフスカールスハムン グレープシードオイル 230g230g888円3.9円くらい
チリ・アンデス産 グレープシードオイル 460ml460g578円1.26円くらい

たぶん、オーフスカールスハムンがいちばん高いですね。なるほど。
売っている値段は変わっていることがあります。参考程度に見てください。

舐めた感想

オリーブオイルは色々と話題になっていますが、実はわたしはあの独特な味が苦手。
グレープシードオイルも同じようなクセがあるのかと思ったのですが、クセがないらしいというので、どんな味なのか興味を持っていました。

料理にどう使うのかわからなかったので、舐めてみました。
クセがないというのは、わかる気がしました。さて、これどうやって使おうかな。
パンにつけても美味しそうです。

食材選び
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました