こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル

R1153667 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル

今年に入って、通販サイトのアスマルを見ていたら、ボルヴィックの8リットル入りボトルがあったので、どんなものが届くのだろう?!と、興味本位で買ってみました。
お水だから、使うだろう。使わなくても、備蓄用に・・・。などと思いながら買ったのですが、なかなか便利そうなやつで、これからの暑い季節に活躍しそうだと思ったので紹介してみます。

ボルヴィックの8リットル、でかい

私があまりにも想像をふくらませすぎていたので、想像していたより小さかったけど、やはり普段見る2リットルのペットボトルに比べると大きいです。

R1153670 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル

箱ティッシュ5箱組が横にあったので並べてみました。わかりにくいな。

R1153671 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル

デジカメと並べてみたけど・・・わかりにくいな。

プッシュ式のそそぎぐち

R1153669 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル
そそぎぐちは、プッシュ式注ぎ口になっています。
キャップをはずして使えます。そのキャップはそのままコップにもできるかも。
R1153668 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル
プッシュ式ということで、押せば出てくると思ったけれど、そういうわけではなく、押さないと出てこないようになっているだけで、ボトルを傾けて押すと水が出てくるというものです。
本体が重いので、傾ける時重いかもしれませんが、ボトルが倒れても水がこぼれないのはいいですね。

アウトドアやスポーツにも使えそう

R1153672 こんなのはじめてみた。ボルヴィックの8リットル入りボトル
原産国はフランスで、賞味期間は、製造日より24ヶ月。
ただ、ボトルのサイズが大きくて、このまま冷蔵庫で冷やすのは無理でした。
(別の容器に入れかえてひやせばいい)
夏のアウトドアに持っていくとか、スポーツなどにも使えそうです。

Amazonや楽天市場でも販売されています。探してみてください。

関連キーワード

公開日:2012年05月15日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+