エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました

201200420-8 エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました
夫がよく「つかれたな~」と言っているなあと思い、以前から気になっていたハーブティーを買ってみました。

去年、妹と一緒にエンハーブのハーブティーを飲んで気に入ったので、今回もエンハーブをチョイス。
お店のロゴはまだ「ボタニカルズ」だったのですが、2011年秋にボタニカルズは、ブランド名が「enherbエンハーブ)」 に変わっていました。

エンハーブでも、ハーブティーのほかに、アロマ、コスメなども販売されています。
今回は量り売りのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」を選びました。50gでカップ約10杯分。

オンラインショップで「天使のデザート」を探すには、
心穏やかにリラックス Calming(リフレッシュ/おやすみ)→
天使のように穏やかでいたい時にを、探してみてください。

お店でお味見させてもらいました

201200420-9 エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました

よくわからなかったので、お店の方といろいろ話したかったというのもあり、普段はネット通販ですが、今回は店舗で購入。
購入する前に、お味見させてもらうことができたので、味を確認してから購入。

娘と一緒にいたので、彼女に押し切られた感じで、甘めでフルーティーな「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」を、選びました。

天使のデザートのブレンド内容

201200420-10 エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました
ブレンドティーの中身が気になり、(何が入っているのかな~)と思って、分けてみました。
4種類だと思っていたのですが、ブレンド内容がネットショップに書かれていて、5種類。
あと1種類なんだろう?

  • ローズヒップ
  • ピーチフレーバー
  • オレンジピール
  • ジャーマンカモミール
  • ステビア

フルーティーだな、と思っていたものは、やはりフルーツだったのね。

あと1種類なんだろう?

201200420-11 エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました
フルーツのやさしい風味は、写真手前のオレンジピール、その横のピーチフレーバーのもの。
娘はピーチフレーバーの香りが、あま~くてすごく好きみたい。

201200420-12 エンハーブのブレンドティー「天使のデザート(天使のように穏やかでいたい時に)」買いました

なんだろう?!花が入ってる!と思ったのは、ジャーマンカモミール
赤いのは、別名「ビタミンCの爆弾」と言われているローズヒップ様!
ということは、ステビアが発見できなかったのね。

ハーブティを飲むために買ったもの茶器

ティーバッグを使うことがほとんどで、急須がちょうどほしかったわが家。
ガラス製のティーポットを買いました。

以前から母親が使っていたガラス製のポットがいいなと思っていたので、値段も手ごろなハリオの耐熱ガラス製の急須を買いました。
日本茶も入れられるのでと思い急須を買いました。エンハーブのショップでは、ポットやカップといった、ティーグッズも販売されています。

近くにお店がない方は
▼通販で注文できます▼
ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
関連カテゴリーはこちら
飲み物
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2012年04月19日
更新日: