昔っぽい、箒(ほうき)を買いました

記事内に広告が含まれています。

201200417-33 昔っぽい、箒(ほうき)を買いました!
空を飛びたいと思ったので・・・というわけではなく、箒がほしくなったので買いました。
私がほしかった箒とはちょっと違っていたけど、買ったのはこちら。「夕鶴」と書かれています。

買った箒

201200417-32 昔っぽい、箒(ほうき)を買いました

こういう感じの、手作り風の箒がほしかったのです。
本当は、魔女の箒みたいなのが欲しかったけど、竹ほうきしかなかったのでこちらをチョイス。
掃く部分は、プラスチックじゃないものがよかったというのはなんとかクリア。

買った箒、気にいった

201200417-34 昔っぽい、箒(ほうき)を買いました

きれいに束ねられています。

201200417-35 昔っぽい、箒(ほうき)を買いました

パッケージもシンプル。鳥のイラストもかわいいよ。
関連サイトを探そうと思ったのですが、見つかりませんでした。

屋外を掃除するようにした

201200417-36 昔っぽい、箒(ほうき)を買いました

箒の素材が少し固めだったので、屋外を掃除する箒として活躍してもらうことにしました。

私がほしかった座敷用の箒

私が子供の頃に実家で使っていたのがこの箒です。
掃除機を使わずに、箒で掃除していました。

こうちらの箒は、家では使ったことがありませんが、小学校の教室の掃除に使っていました。木の床を掃除してました。

掃除/カビ結露ダニが嫌い
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました