春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」

201200408-1 メリーチョコレート さくら
春ですねぇ。みなさま、お花見いいですね!
さて、私は、お花見じゃなくて、先日食べていた、さくらのチョコレートのお話。
先日おなかがすいて、ふとわが家のお菓子ボックスをみたら、こんなチョコを発見。
日本を代表する高級チョコレートメーカーのメリーチョコレートのチョコのようです。
いただきものなので、どこで買えるのかわからないのですが、かわいかったのでご紹介。

かわいい桜のパッケージ

201200408-2 春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」
かわいい桜のパッケージ。
ネットで調べてみると、春のお花のパッケージは季節限定品です。

薄ピンクと黄緑のチョコ♪

201200408-3 春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」

食べようとつつみを開けてみると、中は薄いピンクのチョコ。
もしかして!と思い、グリーンのつつみをあけてみると、なかは黄緑のチョコでした。
ピンクのほうから食べました。はじめ口に入れた瞬間、ほんのりとサクラの風味がしたような。
チョコはきらいだけどホワイトチョコは大好きな私は、かなりシアワセな気分に。
何個か食べていると、そのうちほんのりとした風味は、甘さのほうが強くてわからなくなるのでした。

メリーチョコレートといえば

201200408-4 春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」
メリーチョコレートと言えば、女の子のマークの「メリーちゃん」がおなじみ。
ということは、もしかして!と、チョコを見てみると、いた~!メリーちゃん♪
期待どおりだったのが、妙にうれしい瞬間。

I&愛 アイアイ

201200408-5 春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」

桜の葉パウダーや、桜の花パウダーが使われているようです。
こっそり「梅酢」が使われているのも、見逃しませんでした。チョコと梅酢ってステキ。

201200408-6 春ですねぇ。メリーチョコレートの「さくら&さくらリーフチョコレート」
I&愛(アイアイ)。

写真を使ってデコチョコをオーダーできたり、保存食チョコレートや、たっぷり1キロはいったチョコなんかも販売されているようです。チョコレート好きの方はすでにご存じだと思いますが、贈り物(ギフト)にもよさそうなものがたくさんありました。
ネット通販では、公式ショップのほかにも、楽天市場などにもお店があるので、チェックしてみてね♪
メリーチョコレート楽天市場店
●参考/関連サイト
公式サイト→ チョコレートをはじめとした洋菓子・スイーツのメリーチョコレート
楽天市場店→ メリーチョコレート楽天市場店

関連キーワード

公開日:2012年04月08日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+