ローソンにすだちくんがおったじょ「からあげクン 徳島すだち味」

20111215-1 ローソンにすだちくんがおったじょ「からあげクン 徳島すだち味」
ローソンに行ったとき、レジの横にやたら緑色のゾーンがありました。
からあげクンに新しい味が出たみたい。というのがわかったので、(何味?)と思ったら、見なれたあのキャラクターが・・・。

それは、すだちくん。
徳島県のマスコットキャラクターです。
チャームポイントは、愛くるしい笑顔です。

「からあげクン 徳島すだち味」食べてみたじょ

20111215-3 ローソンにすだちくんがおったじょ「からあげクン 徳島すだち味」
えっとぶり!すだちくん!
隠しているわけではないですが、徳島出身の私。阿波女です。
すだちは地元でよく食べていたので、想像していた味と違っていてちょっと残念。

20111215-4 ローソンにすだちくんがおったじょ「からあげクン 徳島すだち味」
レモンとは違った風味で、酸っぱさも、すだちの香りもそれほど感じませんでしたが、からあげクンがさっぱりしていて、食べやすかったです。
何が言いたいかというと、すだちはもっと美味しいんよ!と、お国自慢したかっただけです。
あと、徳島の商品がローソンで売ってたことがうれしかったので、話題にしました。わーい。
関西のローソンですだちくんを見かけたとき、うれしかったです!

「からあげクン 徳島すだち味」2011年12月13日発売

20111215-2 ローソンにすだちくんがおったじょ「からあげクン 徳島すだち味」

徳島県産のすだちを使用したからあげクンの新フレーバー「徳島すだち味」は、2011年12月13日(火)から、全国のローソンで発売されました。
からあげクン|商品・おトク情報|ローソン

私が好きなすだちの使い方は、すだちの輪切りを入れた味噌汁、さしみにしぼったり、かま揚げ(ちりめん)をご飯にのせて、すだちとしょうゆをかけて食べるです。ザ・すだちも、好きです。

チャームポイントは、
愛くるしい笑顔です。

<参考/関連サイト>
「からあげクン 徳島すだち味」発売 | ローソン

関連カテゴリーはこちら
コンビニ

関連記事

関連キーワード

公開日:2011年12月15日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+