キキ&ララ限定パッケージのシャボン玉せっけん浴用

記事内に広告が含まれています。

20111017-9 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用
シャボン玉せっけんを探していると、石鹸コーナーで、キキ&ララとシャボンちゃんコラボの限定パッケージを見つけました。なんだか、かわいい。

シャボン玉浴用石けん3個入・12個入を、サンリオで人気のキャラクターキキ&ララバージョンで、数量限定発売で発売いたしました。
キキ&ララ×シャボンちゃん 数量限定パッケージ発売のお知らせ シャボン玉石けん株式会社ホームページ(2011.08.01)

シャボン玉石けんのサイトで、お知らせが出ているのが夏ごろなので、ずいぶん前に発売されていたようです。限定販売だからか、近くのお店では発見できず、ちょっと足を伸ばしたお店で発見しました。
シャボン玉石鹸の通販(Amazon)

1975年生まれ

20111017-10 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用
1975年生まれのサンリオのキャラクター「リトルツインスターズ」。
シャボンちゃんも1975年生まれなんだとか。
私より5歳年上なので、現在(2011年)36歳になるのかな。
シャボン玉浴用石けんと、シャボンちゃんと、キキララと、あの方が同じ年齢だなんて、信じられないような不思議な気持ちになります。

いたるところがいちいちかわいくて悔しいです

20111017-11 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

箱の裏側にも、キキララ。
私が子どもの頃持っていたキキララのグッズを思い出して懐かしい気持ちになります。
このやさしいタッチが、いいですね。

20111017-12 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

中身を見ようと開けようとしたら、こんなところにも!
油断できない!なんだ、このかわいい文字は!

20111017-13 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

私は3個入りを買ったのですが、箱から出しても、いちいちかわいいので悔しいです。
娘も喜びそうだと思うかもしれませんが、娘はあまりキキララには思い入れがなく、どちらかといえば、母親の私が子どもの頃に親しんでいるので「かわいいな~」と、喜んでいたのでした。

石けんにまで、シャボンちゃんとキキララ

20111017-16 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

石けんひとつの大きさは、私の手のひらにすっぽりとおさまるくらいのサイズ。
普段使っている石鹸よりは小ぶりです。娘の手の大きさには少し大きいくらいですが、大き過ぎないのがあんばいがいいみたい。持った感じが、まるっとしていて気持ちがいいです。

20111017-15 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

石鹸の表面には、シャボンちゃん(36歳くらい)が、くっきり。

20111017-14 キキ&ララのパッケージのシャボン玉せっけん浴用

それと、うっすらと(笑)、キキララもついています。
使いはじめると、石けんの表面のイラストは薄くなってしまうので、儚いなと思いましたが、石鹸には香りがついていないので香りの楽しみはありませんが、新しく使い始めたとき、こういうちょっとしたかわいらしさが、なんだか嬉しい気分にさせてくれるのでした。
そういえば、九州の工場では、工場見学もできるようですよ。

<参考/関連サイト>
シャボン玉石けん株式会社ホームページ
シャボン玉石けんのAmazon商品一覧

家族の健康管理
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました