2011年秋のガリガリくん、ブドウと抹茶味

記事内に広告が含まれています。

20110928-5 2011年秋のガリガリくん、ブドウと抹茶味
2011年9月27日に、ガリガリくんに、赤ぶどう&白ぶどう。ガリガリくんリッチに、サンキューベリーマッチャが登場していたようで、月末コンビニで買いました。
肌寒くなっているにもかかわらず、アイスを食べたので、寒くなったため、(よかった!)という感覚は少なかったです。
今年の夏は、ガリガリくんの梨味にはまっていて、夏の間は妙に食べたくなりますが、秋になったこともあるのか、あまりリピートしたい欲求はわかず。残念~。

赤ぶどう&白ぶどう

20110928-8 2011年秋のガリガリくん、ブドウと抹茶味
あっさりしたブドウ味。周りが赤ブドウで、中が白のようです。
一口食べた瞬間に、寒くなってきたので娘にあげました。
ぶどう味は、これまでいろいろ食べていて好みのアイスがすでにあるので、ガリガリくんのぶどう味か・・・という感じはありましたが、感動は特にありませんでした。

赤ぶどう&白ぶどう(スティック)
発売日 2011年09月27日
種類別 氷菓
内容量 113ml
栄養成分 エネルギー 49kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 13.0g、ナトリウム 17mg
アレルゲン りんご
赤城乳業株式会社|ガリガリ君 赤ぶどう&白ぶどう(スティック)より

抹茶味のサンキューベリーマッチャ

20110928-6 2011年秋のガリガリくん、ブドウと抹茶味
ベリーマッチャというのが目に入って、ベリーっぽい味だと思ったら、なんと抹茶であったという驚きが。中が赤いと思って食べたのに、緑色だったので、混乱して抹茶だと気づくのに時間がかかりました。
20110928-7 2011年秋のガリガリくん、ブドウと抹茶味
抹茶ミルク味のカキ氷ということで、ちょっと珍しいかなと思ったのですが、私の好みの味とは違っていたので残念。辻利のアイスをよく食べているので、それが好きです。

サンキューベリーマッチャ(スティック)
発売日 2011年09月27日
種類別 ラクトアイス
内容量 110ml
栄養成分 エネルギー 137kcal、たんぱく質 2.1g、脂質 4.9g、炭水化物 21.4g、ナトリウム 36mg
アレルゲン 乳・乳成分 
赤城乳業株式会社|ガリガリ君リッチ サンキューベリーマッチャ(スティック)より

秋だったこともあり、アイス食べたい欲求が少なかったのと、すでによく口にしている味だったので、感動のようなものはなかったのですが、先月末に発売されたようなので、話題にしてみました。

コンビニ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました