2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち注文

記事内に広告が含まれています。

昨年「お試しおせち」を知ったので、今年は他のお店のおせちを味見してみたいと思っていました。

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

今年、お試しおせちを出しているという情報を知って、ネット注文しました。
先日展示品を見てきた、ベルーナグルメショッピングで販売されている、京料理「わた奈べ」お試しおせち(2012年版)。

お値段は、1,500円。送料無料。
11種類のおせちの中身を試すことができます。

お正月に届く御節ではなく、お味見用の「お試しセット」なので、味が気に入れば、そのままお正月用のものも注文することができます。

通販のおせちがどういった状態で届の?と思ったのですが、冷凍されたまま届きます。
私は、はじめて冷凍されたおせちをみた時、驚きでした・・・。
冷凍のおせちの場合は、お正月に間に合うよう解凍します。

お試しおせちを注文しました

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

かわいらしい「花餅てまり」が、魅力のおせち。
展示品で展示されているおせちを見た後だったので、どんなお味なのか楽しみ。

お値段は、1,500円。10月上旬に届くようです。
京料理「わた奈べ」さんプロデュースなので、京都っぽい味なのかなと思い、注文。

このおせちはお試し用

この記事で話題にしている御節はお試し用です。
お試し用なので、お正月の御節のような華やかさはありませんが、自宅で味やどういう風に届くか、通販サイトの使い心地はどうか、と言ったことも確認できます。

家族の好みや味付けが気に入れば、そのままお正月用に注文すればいいし、ちょっと口に合わないと思った場合は、辞めればいいかなと思いました。
通販でお正月用の御節を注文する際、はやめの時期に注文しておけば、早期割引などの特典もあるようです。すごく大きなおせちもあるみたいです。
お正月、人が集まることになり、(あ~もう!作れない!)と思った時、よさそう。

実際にはどういう御節なのか

2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせち

こちらの写真は、展示会で、展示されていたおせちを見た時に、撮影しました。
「京料理「わた奈べ」新春本格おせち七寸三段」のイセエビが入っている壱の重です。

早めに注文すると、早期特典があるので、注文するならはやい時期に注文するのがよさそう。

通販サイトでは、やや華やかさを演出している感じがあり、インパクトがあると感じましたが、実際の商品とそれほどまで違いは感じません。

解凍すると、全体的にちょっとボリュームが減ると思うので、すこし盛りつけ直してあげると、キレイになります。

20110916-3 2012年版京料理「わた奈べ」のお試しおせちを注文してみた

行事食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました