セブンイレブンのポケモンみかんゼリーのおどろき(2011年)

20110723-7 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーの罠(2011年)
セブンイレブンで、「ポケモンフェア2011」が開催されているようです。
この夏の映画公開を記念したキャンペーンのようで、コンビニではセブンイレブン限定のポケットモンスター関連商品が、2011年7月14日から順次発売されていたのだとか。
セブンイレブンに行った際、ポケモンのキャラクターがついたマグカップ付きのゼリーが売られていたので、娘に買って帰りました。このゼリーのお値段398円。
こちらのポケモンみかんゼリー、お値段もそれなりだったのと、マグカップ入りゼリーということで、ほんのりと頭に描いていたイメージがあったのですが、想像と違っていて、笑ってしまいました。

ポケモンみかんゼリーのマグカップ

ポケモン好きの方や、男の子がいるご家庭の方は、すでにチェック済みかと思いますが、女の子だけであまりポケモンの話題はないので、知りませんでした。
娘は、ポケモンは詳しくないけれどキャラクターは好きというくらいですが、夏休み2日目にして、いきなり気がゆるみ気味で、夏休みの宿題やり始めたとたん「しゅくだい、おおいー」だの「むずかしくてわからないー」と言いはじめたので、ちょっとやる気になってほしいと買ったのがちょっといいゼリー(いつものゼリーより値段が高いという意味)。
20110723-8 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーの罠(2011年)
マグカップには、おなじみのピカチュー。
20110723-9 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーの罠(2011年)
そして、裏はかわいいキャラクターが。なんという名前なのか、わたしはわかりませんでした。(娘は知っていると言っていました。)
マグカップの柄は2種類あるようで、レシラム版(赤)と、ゼクロム版(水色)があるようです。
このマグカップは、ゼクロム版のようです。

開けようとした瞬間のハテナと衝撃

さて、ゼリーをいただこうと、カップのテープをはがした瞬間・・・
なにやら、気になる感覚が。まさか・・・。
20110723-11 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーのおどろき(2011年)
・・・。
20110723-10 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーの罠(2011年)
!!!
なんでやねん!!!(笑)
マグカップの中に直接ゼリーが入っていると思っていたのですが、マグカップにうまくはまる大きさの容器に入ったゼリーが、マグカップにひっついているだけだったのは、想像していたのとは違っていたので、私は衝撃的でした。
(うまく説明できませんが、カップにゼリーが入っていると思っていた)
娘も私と同じく、マグカップにゼリーが入っていると思っていたので、衝撃を受けていました。

みかんゼリー

20110723-12 セブンイレブンのポケモンみかんゼリーのおどろき(2011年)
↑こういう風になってると思っていたと、娘といっしょに再現した様子
娘は、カップに入ったみかんゼリーをみて「すくなっ!」と笑いながら、食べていました。
小学校に入学して2回目の夏休みが、スタートしたばかり。
娘は、夏休みの宿題やラジオ体操、友だちとの遊びや、プール、家族旅行と、忙しい夏休みになりそうです。
夏休みには、ポケモンの映画「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシラム」の2作品が公開されていたり、新しいポケモンのゲームソフトが7月28日に発売予定だったりするようです。
◆参考/関連サイト
ポケットモンスターオフィシャルサイト

関連キーワード

公開日:2011年07月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+