チーリン「うんチョコ」衝動買い

記事内に広告が含まれています。

201103022-4 しまった。チーリン「うんチョコ」衝動買い
こんなにたくさんのどうぶつたちがスーパーに現れたので、衝動買いしてしまいました。
7歳の娘にこれが見つかったらどうなるか、安易に想像できたので、自分のセカンドバッグに隠し持っていました。

こちらは、プチプチうらないなどでおなじみの、チーリンの駄菓子「うんチョコ」。
チーリンと言えば、子供の頃からおなじみのあのぷちぷち占いを販売している会社です。

うんチョコって何

201103022-5 しまった。チーリン「うんチョコ」衝動買い
思わずかわいいパッケージと、うんチョコという気になるネーミングで12個も衝動買いしてしまったわたし。駄菓子のチーリン製菓の商品です。
うんチョコ商品詳細ページへ

動物の種類は12種類。どうぶつの種類は増えたりしているようですが、今回手に入れた動物は…

ゾウ、ネコ、ウシ、タヌキ、ライオン、クマ、パンダ、カエル、ヒツジ、カバ、ウイヌ、コアラ

うんチョコの遊び方

201103022-6 しまった。チーリン「うんチョコ」衝動買い
3色のグレープチョコが、動物パッケージの中に入っています。
出てきた色で運気を占うことができます。

動物の種類によって占える運気が違うらしく、36種類の運気を占うことができるのだとか。
「テレビウンアップ」って言うのがあったのですが、いったい何を占うんだろう…。

201103022-7 しまった。チーリン「うんチョコ」衝動買い
どうやって遊ぶのかわかりましたが、どうやってチョコを食べるのかと思ったら、「でぐち」から出して、食べるのだとか。でぐち・・・・・・。

「でぐち」からだしてたべてください。
※でた色の運気があがります。

どの色が出ても運気があがるところが、素敵です。

遊んでみました

201103022-9 ゆかいななかま!チーリン「うんチョコ」衝動買い
娘に内緒で遊んでみることに。
パッケージには、遊び方というか、これを作った人がどうしてほしいか書かれているので、その説明通りにやっていきます。手順は3ステップ。

(1)ハコをひらいてチョコ玉をなかに入れる
(2)ハコをくみたてなおす
(3)「でぐち」からだしてたべてください。

なんだか紫色のチョコが多いな「おでかけウン」アップしまくりな予感。

201103022-8 ゆかいななかま!チーリン「うんチョコ」衝動買い
なるほど・・・。

なんだ・・・と

201103022-10 ゆかいななかま!チーリン「うんチョコ」衝動買い
出ない…出ないよ…。
「いちどにたくさんでるときは」という注意書きを読んでいたので、いっぱい出ると思ったら、まさかの便秘。

うんチョコは、1つ税込32円。

この記事は、バレンタイン時期にもよく見てもらっています。
プレゼントする相手の方が、好きな動物がいるといいですね♪

<参考/関連サイト>
うんチョコ商品詳細ページへ
駄菓子のチーリン製菓のホームページ

<通販で探す>

チーリンの、シュガーコーティングされた丸いチョコレート(溶けてべちゃっとならないので便利)が欲しい方はこんな商品もありますよ♪

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました