京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」のチーズケーキが美味しい

記事内に広告が含まれています。

京都にあるチーズケーキ屋さんに「PAPAJon’sパパジョンズ)」というお店があります。

20110123 京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」のチーズケーキが美味しい

学生時代に、何度か食べたことがあるのですが、ひさびさに思い出して買ってきました。
私はずっと、パパジョーンズと言っていたのですが、本当は「パパジョンズ」でした(汗)

チーズケーキが有名な京都のお店で、久しく足を運んでいなかったので、味は忘れてしまっていました。
わが家の夕飯後のデザートに用意すると、「こんなチーズケーキが食べたかった!」と、家族が大絶賛だったので、ご紹介します。

ネットショップがあり、お取り寄せ通販はチーズケーキのパパジョンズでできます。
大人向けのクリスマスケーキにもよいですよ♪

パパジョンズって?

20110123-1 京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」のチーズケーキが美味しい

パパジョンズ(PAPAJon’s)は、京都のチーズケーキ専門店。
お菓子は手作りで京都にあるキッチンで作られています。

チーズケーキが有名なお店だと思いますが、ほかには、クッキーやロールケーキもあります。
ギフトサービス、通販もあり、楽天市場にも通販ショップがあるので、お取り寄せすることもできます。

紙袋などのデザインも、素敵なので、贈り物にもよいかと思いました。
Papa Jon’s Cafeというカフェも、京都に何店舗かあります。
私が学生時代行っていたのは、左京区の修学院店ですが、北山店に2006年1月に移転したそう。
移転後、修学院にはカフェはないそうですがテイクアウト専門のお店があるようです。

定番のニューヨークチーズケーキ

20110123-2 京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」のチーズケーキが美味しい
↑ 見てください!美味しそうでしょう!

わたしは、お店で買ってテイクアウトしました。
この日買ったのは、定番のニューヨークチーズケーキ

店頭では、このサイズより小さいカップケーキもあり、カップ入りのミニチーズケーキも買いました。
写真のケーキの断面から想像してもらいたいのですが、かたいタイプのチーズケーキで濃厚。チーズ好きにはたまりません♪

口に入れると、チーズの濃厚でクリーミーなあの感じが、ぽわ~っと広がりながら、口の中でとろけて行きます。ひとくち食べると、とまらなくなりました。

わが家ではめずらしく、これはまた食べたいと思う味!と、評判がよくリピ即決。
家族のみなさんははじめて食べたのですが、反応がとてもよく、何かの機会にまた買って家族で食べようという話になりました。

次の機会と言えば・・・そうですね、バレンタインデーでしょうか。
チョコレートチーズケーキがあるはずなので、バレンタインに買えるといいなと思いました。

娘が感動していました

20110123-3 京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」のチーズケーキが美味しい
↑チーズケーキの上にのっているしゃりしゃりした何かの食感が美味しい♪

娘には、お店で買ったカットした三角形のチーズケーキではなく、カップにはいったカップケーキを選びました。食べるのを楽しみにしていて、冷蔵庫を開けたり閉めたりして、夕飯までだいぶ我慢していたようです。

スィーツはいつも大絶賛で、もちろん今日のチーズケーキも大絶賛でした。

ただ、いつもケーキを大絶賛しながらも、全部食べることができない娘。
しかも、この日はボリュームがある夕飯の後だったので、食べられないだろうと思ったのに、ぺロリと食べて、おとーちゃんのぶんを、うばうくらいです。美味しかったんだなあと、見ていて感じました。
クリーミーだけど、重すぎず甘すぎず、満足度の高いチーズケーキだったと家族で話しました。

京都では知られているカフェ

Papa Jon’sのカフェは京都市内に、本店、新京極店、北山店があるそうです。

本店は、ざっくり言えば京都御所や同志社大学辺りと言った感じでしょうか。

修学院店は昔カフェがあったのですが、今は違うお店になってるそう。
わたしはカフェ好きですが、学生時代から知ってたくらいなので、京都市内をぶらぶらするカフェ好きには、知られているお店ではないかと思います。
ゆったりしていて好きなカフェのひとつです。

<お店情報>(リンク先は食べログです)
パパジョンズ 本店 PAPAJon’s – 今出川/ケーキ [食べログ]
パパジョンズカフェ 新京極店 PAPAJon’s Cafe – 河原町/カフェ [食べログ]
パパジョンズカフェ 北山店 PAPAJon’s Kitayama – 北山/カフェ [食べログ]
お持ち帰りパパジョンズ プラザ修学院店 PAPAJon’s – 修学院/ケーキ [食べログ]

<お店にいけない方のための お取り寄せサイト>
チーズケーキのパパジョンズ
楽天市場:NYチーズケーキの専門店パパジョンズ – 通販はこちら(お取り寄せ)


ニューヨーク チーズケーキ400

▲記事のチーズケーキはこれ

チョコレート チーズケーキ400

マーブル チーズケーキ400

<関連記事>
パパジョンズのクッキーが旨いじゃないか!!:お取り寄せスイーツブログ
パパジョンズのクッキーは贈答用や手土産にも良いですね♪

洋菓子
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました