ゾンビオムライスを作ってみました、が

20101014-23 ゾンビオムライスを作ってみました、が
すイエんさーで見たトロトロオムレツの作り方で作ってみました、がという記事の続きです。
ハロウィンの時期に、ネットで話題になっていた「ゾンビオムライス」を、私も作ってみました。
しかし、できたものがあまりにもひどく、自分でもあまりのひどさに落ち込み、記事の続きを書けませんでした。時間がたつと、どうでもよくなってきたので、書きますね。
オムレツ作りで失敗したと思った私は、とても投げやりな気分になっていました。

ゾンビオムライスって何?

そもそも「ゾンビオムライスって何?」というわけですが、
レシピを投稿できるCOOKPAD(クックパッド)というサイトで、
話題になっているといううわさが入ってきました。
投稿されているレシピはこちら
ゾンビオムライスはいかが? by るなまりー
このレシピの生い立ちが書かれていました。
テレビをみてインスピレーションが刺激されたようです。

先日、スペースワールドを紹介するテレビを見た時、館内のお店で『ゾンビライス』を出してあるのを見て、アレンジしました。
ハロウィンに✞ゾンビオムライスはいかが? by るなまりーより

ところで、(スペースワールドって何?)と思ったのですが、九州にあるあれかしら。
ネットでスペースワールドを調べてみると、そこで行われているハロウィンイベントの一環でゾンビライスがあったとかなかったとか。詳しいことはよくわかりません。

ゾンビオムライスを作ってみた

20101014-24 ゾンビオムライスを作ってみました、が
ゾンビオムライスなんて聞いたらおもしろそうなので作ってみたくなりますよね。
レシピを見れば、簡単そうに見えますが、キャラ弁でも挫折するスキルの私は悪戦苦闘。
その日は、オムライスを作る予定ではなかったのですが、ソーセージを買いにスーパーに。
学校から帰宅した娘に「ゾンビオムライスつくるよ!」と言うと、「えー!すごい!たべたい!」と、期待されたりして、(こりゃあ、かなりこわいゾンビオムライスを作らなきゃあ、娘が残念がるだろうなー)と、ますますやる気になったりもします。
いつものオムライスを作ろうとし、とろとろオムレツに失敗したところで、すでに私のやる気が激しく急降下しいていましたが、横でキラキラした目で見ている娘の手前、最後まで作らないといけない雰囲気だったので、用意していたソーセージをオムライスにIN!
あれ・・・何か、こう・・・オムライスから手が出てきているようにも見えなくもない・・・?

ゾンビオムライス、娘の反応

20101014-25 ゾンビオムライスを作ってみました、が
「これな、オムライスから手がな、出てきてんねん。わかる?」
と、娘に聞いてみると、
「ほんまや!すごい!はやくたべよう!こわい!」
と、素直に、驚いたりしてくれるので、少し嬉しい気分になる、わたし。

ゾンビオムライス、夫の反応

20101014-26 ゾンビオムライスを作ってみました、が
調子に乗って、おとーちゃんのオムライスも!ということになり、
すでに失敗したと思われるオムライスに、ソーセージをIN! そして、ケチャップを。
横で娘が「すごい!おかーちゃん、すごい!」というので、私も非常に気分がよくなり、エッヘンと。
そこに、夫氏、帰宅。
今晩の夕飯を見て「なにこれ・・・・・・?」と、一言。
娘が得意げに「ぞんびおむらいすやで!」と言うと、「ふーん」と、返事するリアクションの薄い夫。
「なんか、ケチャップ、皿からはみ出してるんだけど」
えー!そこですか!リ・・・リアクション、薄いなー。
ゾンビオムライス、お正月とかに、いかがですか?
オムライスつながりでは、オウムライスなんかも可愛いですね♪
<参考/関連レシピ>
ハロウィンに✞ゾンビオムライスはいかが? by るなまりー
オムライスでオウムライス!!【王蟲】 by keisarara

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+