プッチンプリンソーダ味を買って食べた感想

2010年のある夏、Twitterで見かけた、プッチンプリンソーダ味情報が、気になったので買ってきました。

20100724 プッチンプリンソーダ味を買ってみた

モンド・セレクション金賞を連続で受賞しているプッチンプリンが「プッチンプリンソーダ味ソース」を作るなんて、食べてみたいですよね。
コンビニで売られていました。

カラメル部分がさわやかな水色

20100724-1 プッチンプリンソーダ味を買ってみた
どうしても気になってしまうのは、普段のプッチンプリンでは茶色のカラメル部分。
ソーダ味ということで、水色ですが、なぜだかわからないですがこの配色が、生理的に受け付けない・・・。

きっと、とんでもないいやな味がするんだ、そんな気がする・・・。
プリンとソーダという、味が想像できない組み合わせが余計に私をそう思わせるのです。
いちご味が新発売ですが、いちご味は、美味しそうですよね?
ソーダ味は期間限定みたいです。

しかも、ビッグ

20100724-2 プッチンプリンソーダ味を買ってみた
もし仮に、めちゃくちゃいやな味がしたら(この「Big」がきっと私を苦しめるだろう)と、心の中で思いました。

プッチンプリンソーダ味の感想

20100724-3 プッチンプリンソーダ味の感想
プッチンしてみました。
……見慣れていないためか、気分はやや複雑です。

プッチンプリンは、「わたしをたべて~」と言わんばかりに、右に左に、ぷ~るぷ~る。
20100724-4 プッチンプリンソーダ味の感想
食べてみました。
……あれ?思っていたより、悪くもない。

娘は、なにも言わずに、ぺロリと完食。

見た目のインパクトは大きかったですが、モンド・セレクション金賞を受賞しているプッチンプリンだけに、ソーダ味とのコラボレーションも見事でした。

<参考/関連サイト>
グリコ乳業 プッチンプリン スペシャルサイト

関連カテゴリーはこちら
コンビニ

関連記事

関連キーワード

公開日:2010年07月24日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+