チーリン製菓のぷちぷち占いの占える項目に笑った

記事内に広告が含まれています。

大阪府八尾市にある、駄菓子を作っている会社、チーリン製菓のぷちぷち占いは、私も子どものころよく占っていました。何を占っているのかはよくわかりませんが、何となく楽しい。

20100705-16 チーリン製菓のぷちぷち占いの、占える項目に笑った

私の子ども時代だと、上の写真のようなデザインが1種類だけだったと思うのですが、大人になってから駄菓子屋さんに行くと、種類が増えてました。

そして、その新しい種類の占いの項目も、なんだか今っぽくなっていました…。

チーリン製菓のぷちぷち占いの占い

ぷちぷち占いの占い方

20100705-17 ぷちぷち占いの占い方
20100705-18 ぷちぷち占いの占い方

ぷちぷち占いのスタンダードな占い方は、「テスト」と書かれた部分のチョコをプチっととりだすと、◎、○、△、×が見えるので、そのマークを見て、適当に占います。

マークの意味は、

◎ よい ○ ややよい △ ふつう × よくない

占える項目は18個あります。
ねがいごと、にんき、けんこう、おけいこ・・・などなど。
まれに、よく結果が分からなくなることもありますが、その辺は適当に。
あ、わたしのテスト占い結果は、△(ふつう)でした。

チョコレート味以外の商品

20100705-19 チーリン製菓のぷちぷち占いの、占える項目に笑った

娘が駄菓子を買うようになり、私も大人になって駄菓子屋さん(正確には、駄菓子を扱っているお菓子屋さん)によく行くようになったのですが、チョコレート味のほかにも、ラムネ味、イチゴミルク味、グレープ味などがありました。チョーリンのサイトをみていたら、他にもミルクココア味なんて言うのもあるのだとか。

時代を感じたり、笑える占い項目

20100705-20 時代を感じたり、笑える占い項目

メルトモなんていう項目もあります。
メルトモと、いったい何を、よいわるいと占うんでしょうか・・・。メル友との仲?それとも出会い?

私の子ども時代には、携帯電話もなかったし、むしろメールなんかやったことがなかったよ。
正直なところ、「ぼうけん」も、気になるんですが。

20100705-21 チーリン製菓のぷちぷち占いの、占える項目に笑った

イメチェンとかもあります。まあ、イメチェンはなんとなくわかります。イメチェンするとよいか悪いかみたいな。なんかそんな感じですよね。
しかし、わたしが、一番笑ったのがコチラ。

20100705-22 チーリン製菓のぷちぷち占いの、占える項目に笑った

ひらめき?!
自分のひらめきを占えるなんて、すごい!

ぜひぜひ、大人の方も、いろいろ占ってみてください。

ようこそ!!チーリン製菓のホームページへ
サイトを見ると、子どもの時代に戻った気分になれるのでオススメ

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました