Club Med kabira(クラブメッド カビラ)2日目:三線・沖縄料理・ミニクラブ

記事内に広告が含まれています。

20091125-17 Club Med kabira(クラブメッド カビラ)2日目:三線・沖縄料理・ミニクラブ
クラブメッド2日目は、朝起きると、天気は曇りです。
昨日チェックしたアクテビィティーでは、午前に三線講座があり、午後からは沖縄料理教室がありました。両方参加することにしました。場所は、どちらもクラブメッドカビラ内バーで行われます。

三線講座は無料で参加できるアクティビティのひとつで、前日に申し込みが必要でした。沖縄料理教室は事前の申し込みは必要なく、自由に参加できます。

娘(5歳)と、はじめてのミニクラブ

朝食をとった後、今日はどうしようと言っている夫に、「今日は三線弾く予定だよ。」と言ってみると、「それはいいね」と、結構乗り気。
「あれ?でも娘は?」と聞いてきましたが、娘はミニクラブに参加してみると言っていたので不安ながらも、娘はミニクラブに参加することに。

20091125-21 Club Med kabira
クラブメッドカビラ内には、子どもを見てくれる施設があります。娘は5歳ですが「いってらっしゃ~い!」と私が見おくると、ぐずることもなく、初日からきゃっきゃ言いながら、遊びに行ってしまいました。

20091125-22 Club Med kabira ミニクラブ
娘自身もはじめての場所、はじめての人ばかりなので、不安そうな素振りはありました。G.O.が上手に接してくれて、娘と気が合ったようで、自然に参加していました。

クラブメッドに到着して初日、娘の顔を見るとすぐに「元気~?」と声をかけてくれたりと、G.O.を把握していたのがよかったのかもしれません。娘と同じように私たち大人も声をかけてくれるので、自然とG.O.と仲良くなっていました。

夫婦で沖縄の文化に触れるアクティビティに参加

大人二人は、三線を弾きに!三線は手にするのも初めて。

20091125-19 Club Med kabira
まったくなにも知識がない状態から、約2時間ほどで『花』(歌詞:川は流れてどこどこいくの~)がちょっと弾けるようになりました。

20091125-18 Club Med kabira 三線・沖縄料理
「京都に帰っても、三線弾きたくなるよね~」
「俺は、三線買って帰りたくなってる」
と、言いはじめたので、石垣で(三線を買って帰るんじゃないか?!)とおもいましたが、今回は買う時間がなかったの買いませんでした。

20091125-23 Club Med kabira 三線・沖縄料理
クラブメッドカビラに来たら、海やスポーツを楽しむものだと思っていたので、まさか楽器が弾けるなんていうのは、まったく予想していなかったのですごい良い思い出になりました。

三線と沖縄料理のアクティビィティーは、この日でいったん最終日になるそうで、これからしばらく無いそうなんです。が、また再開するそうです。

やっぱり娘が気になる

20091125-24 Club Med kabira ミニクラブ
三線を弾き終わった後、昼食に行きました。そこで、ミニクラブに参加している娘発見!
他のお友達となじめているのかだとか、外国人のG.O.とうまくやっていけてるのかとか、さみしがっていないか、疲れていないかなど、不安でしたが、大丈夫そうです。

20091125-25 Club Med kabira ミニクラブ
昼食が終わった後、また娘に会いましたが、私とちょっと話をしたら、G.O.と手をつないで、遊びに行ってしまった!

夫婦二人でのんびり出来るのは、かなり久々で、カビラ内にいれば、娘が目の届くところで遊んでいるので、普段飲まないお酒を飲んだりしてリラックスして過ごせます。

夕食後、部屋に戻って、ノートに体験したことを思い出しながら絵を描いていたようですが、えんぴつをもったまま就寝。

娘と1日離れていただけですが、ぐっと成長した印象を受けます。「あしたもみにくらぶにいく~」と言っていました。

新しいショー、夫はじける

20091125-28 Club Med kabira
夫もバーでオリオンビールを飲んだり、いろんな方とおしゃべりをしたりして過ごしているうちに、クラブメッドカビラになじみ始めました。夜はダンスを踊って楽しむほどになじんでいました。(そんなキャラだったかな…)

20091125-29 Club Med kabiraのショー
夫はこの日初めてショーを見たのですが、この日はG.O.たちがしきりに「新しいショー」だと言って、「ナーバスになっている」「楽しみにしている」と言ったことを、食事中の会話で教えてくれました。
夕飯の時合席したベンは、この日のショーの衣装を担当しているのだとか。

ショーには、昼間クラブメッド内で働いているG.O.が出演。
新しいショーは、今日はじめてお披露目するショーなんです。ステージの演出、衣装まで、G.O.が担当し、出演者は夜練習していたのだとか。昼間に働いているG.O.がショーに出演しているのを見るのはとても楽しいです。娘が昼間ミニクラブで遊んだG.O.もショーに出演していて、「すごい!」と、娘のあこがれの存在になっていました。

2日目はクラブメッド内で遊びました。
1日くらいは「どこかクラブメッドの外にも行ってみたいよね。(観光したい)」ということで、オプショナルツアーに参加することにしました。

〒907-0453 沖縄県石垣市川平石崎1
石垣空港から車で約50分
チェックイン:14:00 チェックアウト:10:00
» 詳細(宿泊プラン一覧・空室検索はこちら)

家族旅行記(子連れ)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました