京都市動物園で子どもがスタンプラリー

お休み中ということで、家族で京都の岡崎まで。天気もよく自転車でぶらぶら、京都市動物園に行きました。今日は、普段の日曜日とは違い人が多めで、京都市動物園に入園する際、少しだけ並びました。
20090922-2 京都市動物園でスタンプラリー(娘が)
子連れでも、天気が良い日には、それほどストレスなくのんびり過ごすことができ、園内も座る場所やお弁当を食べる場所が多めに用意されているので、お弁当をもって、朝からいくと、昼間にお弁当を食べて閉館時間まで、動物を見たりしながら、1日過ごせます。
動物園に入園すると、すぐ、子ども向けにスタンプラリーの用紙が渡され、娘、スタンプを押すの大好きなので大喜び。
今回はベネッセ関連のイベントのようでスタンプを3こ集めると、ペンのセットか、小さなしまじろうのイラストのついたバッグがもらえるようです。

ねむそうな動物たち

20090922-1 京都市動物園でスタンプラリー(娘が)
ラマ。無防備です。動物が、こんな風に眠っている姿を見たことがなかったので、大丈夫か?と思います。
娘が(し・・・しんでるんじゃないのか!)と、不安がります。
しばらく経つと寝返りをしていて、「よかった~!生きてるね!」と、安心していました。
20090922-4 京都市動物園でスタンプラリー(娘が)
ライオン。寝ているようです。
わたしはインターネットで、動物園の様子を知るのが楽しみで、京都市動物園のサイトの中にある、飼育員ブログの更新を楽しみにしています。
飼育員ブログで新しい人気者、ウリボー☆という記事があり、野生鳥獣救護センターに救護されてきた5頭のイノシシの子供がいるそうで、見に行きました。
5頭共、無防備にお昼寝中でした。
20090922-3 京都市動物園でスタンプラリー(娘が)
ゾウ舎の近くにある、売店の横には、懐かしい記念メダルが販売されています。
いつか作ろう作ろうと思いながらも、作ることのないまま・・・。
記念メダルは5種類の絵柄がありました。
動物園近くにある、平安神宮内にも、記念メダルを作る機械が置かれています。
20090922-5 京都市動物園
娘も、スタンプを3つあるめることができました。
スタンプきれいに押せたね~。

関連カテゴリーはこちら
旅行記:京都編
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: