ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました(パッケージがかわいすぎ)

今年はじめに、和歌山のローカルスィーツとし紹介れていたブログ記事を読み気になっていたのがこちらのアイス。

玉林園グリーンソフト

(和歌山まで行ったら買えるなあー。)と思っていたら、なんとファミリーマート(コンビニ)で売られていました。ヤッタネ!
取扱いは、最近からだと思うのですが、ちょっと前まで予約販売をしていました。期間限定での販売なのだと思います。
やっぱり、パッケージかわいすぎます。


20090901-11 ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました。パッケージがかわいすぎます。
なぜ、ここに紙をかぶせたかったのか、まったくもってなぞですが、なぜか、この紙もかなりかわいいです。アイスは私がこっそり食べて、この紙はかわいいからあげる。と、娘に渡すと「おかーちゃん!かわいいー!めっちゃありがとう!」と言われました。複雑な気分です。
20090901-12 ファミマで玉林園グリーンソフトを買いました。パッケージがかわいすぎます。
かわいいパッケージから、いったいどんなアイスクリームなのか想像できなかったのですが、パカッととってみると、緑色のアイスが出てきます。ソフトクリームっぽいですが、ふわふわやらかではなくて、かため。
アイスクリンというアイスがあると思うのですが、それと似たような感じで、味は、抹茶です。でも、京都祇園の辻利さんのところのような、お濃い抹茶抹茶しているタイプではなく、さわやかな感じ。パッケージを眺めながら、子どもの頃に戻ったようななつかしい気分になりました。
20090901-13 グリンちゃん

このかわいいキャラクターは、グリンちゃん
和歌山では、メジャーなスィーツのようで、世界初の抹茶ソフトクリームと言われていました。

商品ページに、動いているグリンちゃんがいたり(アイスを食べているらしい)、グリンちゃんがたくさん箱のなかに詰め込まれていたりするのに胸きゅんします。
ある日届いた箱を開けたら、グリンちゃんがいっぱいいると、嬉しいな。

<関連リンク / 外部サイト>
〔食〕和歌山のローカルスイーツ、玉林園グリーンソフト♪

関連キーワード

公開日:2009年09月01日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+