おうちカクテルあまいレシピ

20090923-3 おうちカクテル「ルジェ カシス ミルク」+ヨーグルト=あまあま。
先日、ケーキを食べながら、カクテルを飲むことにしました。
今日は、「ルジェカシス・ミルク」+ヨーグルトを作ってみたいと思います。

ルジェカシス・ミルクのレシピ

20090923-4 おうちカクテル「ルジェ カシス ミルク」+ヨーグルト=あまあま。

(1)ルジェ クレーム ド カシス(カシスリキュール)
(2)牛乳
(3)ヨーグルト(砂糖入りのもの)
(4)氷

20090923-1 おうちカクテルはじめました。わたしはあまあまカクテルを。
この量でも、ほんのりとよい気分になれるので、ラッキーですよね。
どうみても、お酒というより、ジュースっぽいので、娘が飲みたがります。

「カルーア・ミルク」+チョコレートのレシピ

20090923-6 おうちカクテル「カルーア・ミルク」+チョコレート=あまあま
今回はメジャーな「カルーア・ミルク」を、カフェっぽくアレンジしてみることにしました。

(1)カルーアコーヒーリキュール
(2)牛乳
(3)氷
(4)チョコレート

20090923-7 おうちカクテル「カルーア・ミルク」+チョコレート=あまあま
今日はこれらの材料を、カルーアシェイカーに入れて、振ります。

できたものを、グラスに入れると、牛乳が泡立っておいしそう。

20090923-8 おうちカクテル「カルーア・ミルク」+チョコレート=あまあま
時間がたつと、チョコが沈澱するので、チョコレートを入れるのはちょっと違うかな。

関連キーワード

公開日:2009年08月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+