おうちカクテルで甘いカクテルを作ります

20090923 おうちカクテルはじめました。わたしはあまあまカクテルを。
おうちでカクテルを作るというのは、学生時代にはまっていましたが「酔う組み合わせを安く作るぞ」という趣旨でした。
今回おうちカクテル隊に、寄せてもらい、おうちカクテルを始める人気のリキュールセットをモニターさせていただけることになりました。


今回手元にある、リキュールと付属品がこちら。

20090923-2 おうちカクテルはじめました。わたしはあまあまカクテルを。

・ルジェ クレーム ド カシス(200ml)
・カルーアコーヒーリキュール(200ml)
・カンパリ(200ml)
・マリブココナッツリキュール(350ml)
・カルーアシェイカー 1個
・おうちカクテルレシピブック 1冊

ココナッツが苦手でしたがマリブを飲むと美味しかったです。
この中で、いちばん使い勝手がよく手が伸びたのが、カルーアです。

20090923-1 おうちカクテルはじめました。わたしはあまあまカクテルを。
一番初めに作ろうとしたのが「ルジェ カシス ミルク」。
ルジェ クレーム ド カシスを牛乳で割るだ、お手軽カクテルです。

おうちカクテル サントリー
おうちカクテルスタッフブログ – 楽天ブログ

関連キーワード

公開日:2009年08月23日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+