濃厚な新鮮たまごでたまごがけごはん

20090627-9 Oisix(おいしっくす)の濃厚な新鮮たまごでたまごごはん
Oisix(おいしっくす)のお試しミニセットを注文した際に、入っていた「濃厚な新鮮たまご」で、たまごがけごはんを作ってみました。

Oisixはフジテレビの「めざましTV」でふぞろい野菜が紹介されたそうですね。
たびたびテレビでも取り上げられているようです。

私が注文した時の野菜は、アスパラが入っていましたが、今はトロなすに変わっています。
季節の旬野菜がはいっているので、注文する時期によって中身が変わるのですね。
おいしっくすのお試しセット内容はこちらでチェックできます。

おためしセット(送料無料)

好きだったTKGが嫌いになったワケ

私は子供のころとても卵ごはんが好きだったので、毎朝たまごごはんを食べていました。
ある日どうも腐った卵でたまごごはんを作ってしまい、それを食べから、たまごがけごはんを15年は食べていない気がします
それからというもの、生卵を食べるのがいやでした。半熟玉子も食べられません。
15年ぶりのたまごごはんに挑戦したのですが、あの頃の「すごいたまごがけごはん」のインパクトがあるので、やや・・・不安。

15年ぶりのたまごがけごはん

不安を胸に、約15年ぶりに食べてみたたまごごはんは、美味しかった!

20090627-5 Oisix(おいしっくす)の濃厚な新鮮たまごでたまごごはん
わたしがたまごごはんを食べないので、娘は人生初のたまごかけごはんでした。

「おかーちゃん!これおいしいね!どうやってつくったの?!」
と、聞いてきました。

「ご飯に、卵割ってのせたものを、混ぜただけだよ。」

たまごごはんが、あまりにも娘に好評で、またたまごごはんを作ろうかなあと思いました。
が、やっぱりスーパーで買った卵には、どこかトラウマがあり、おいしっくすの「濃厚な新鮮たまご」じゃないと、作りたくないなあ・・・と、まだまだあの頃の「すごいたまごごはん」を、ひきずっている、わたしです。

Oisixは、「おいしっくすくらぶ」という会員制のサービスがあり、入会金、年会費等なしで利用できる、全国宅配型ネットスーパーなんだとか。リピート率も高いそう。

はじめは、お試しセットがあり、どういった野菜が届くのかというのを試すことができます。
野菜だけはなく、果物や乳製品、お正月にはOisixのおせちもあります。

関連カテゴリーはこちら
わが家の食卓コラム
食材宅配サービス
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2009年08月29日
更新日: