暑さ対策!首元に冷感スカーフ「マジクール」を使うと夏快適

今年は、冷感スカーフの「マジクール」という商品をモニターしています。
首につけていると暑さが和らげます。また、何度でも繰り返し使うことが出来ます。

20090720-2 冷感スカーフマジクールで、夏快適かも。

夏にぬれたタオルを首に巻くと暑さ対策になると思いますが、マジクールは濡れタオルとは違い、長時間ひんやりしています。
そして、繰り返し使えます。

20090720-3 冷感スカーフマジクールで、夏快適かも。

開封したすぐの状態は、普通の布のように見えます。

20090720-4 冷感スカーフマジクールで、夏快適かも。

使う前に、水を含ませると・・・

20090720-5 冷感スカーフマジクールで、夏快適かも。

吸収剤の特殊高分子ポリマーが、水を吸収して膨らみます。

これを首に巻いておくと、私の場合だいたい外出した間中首もとひんやりして、京都の独特の暑さも少し和らぐと感じました。
一度使うと、ちょっとこれがないと、暑い・・・と思う気持ちになっています。

見た目がハチマキみたいなので、首に巻くとオシャレ的にはどうなんだろうか・・・?という点は、疑問。

欲張って水を含ませすぎると重くてちょっと肩にくるかな・・・とも思いましたが、何もないよりかは暑さ対策になります。
マジクールをつけたまま冷房の強い屋内で珈琲を飲んでいると、寒くなります!

関連キーワード

公開日:2009年07月20日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+