ファミマのボクのおやつ「ポンスケのり味」

20090529 ファミマのボクのおやつ「ポンスケのり味」
ファミリーマートによく行く私。行くと、雑誌コーナーをみてからおやつコーナーの「ボクのおやつ」の新商品をいつも見ているのですが、ボクのおやつっていいですよね。何がいいかというと、なんだかパッケージがかわいい。なのですが、ファミリーマートのホームページをみていると、このイラストにちょっとしたヒミツがあるみたいなのを、今日はじめて知りました。

このイラスト、犬は105円シリーズのお菓子のジャンルを、パンダは150円シリーズのお菓子を表すマークなのです。最近、お客様のなかにも注目する方が多いとか…。自分の気に入った犬のイラストでお菓子を選ぶのも楽しいかもしれませんね。 ちなみに、何種類の犬がいると思いますか? ぜひ店頭でチェックしてみてください!

全種類105円なのかと思っていたら、150円シリーズもあったんですね?!知らなかった。
サイトには「大人の方には懐かしさを感じてもらい、子供たちには初めての美味しさを紹介したい。そんな思いから、メーカーの協力を得て、商品を企画しています。」ということで、パッケージはファミリーマート用に共通のもののようですが、中身はなじみのあるお菓子メーカーのお菓子だったりするのですね。
先日買ったのは、明治製菓のピックアップと、ぼんちのポンスケのり味。
ポンスケのり味は明らかに、名前が気になって買ったと思います。


20090529-1 ファミマのボクのおやつ「ポンスケのり味」
ぱっと見わからないですが、よく見ると中のお菓子はどこの食品メーカーのものなのかわかります。
20090529-2 ファミマのボクのおやつ「ポンスケのり味」
ずっとわたしは気になっていたのですがファミマ・フードパークというファミリーマートの食品通販サイトがあり、そこで「ボクのおやつお楽しみパック」という商品が販売されています。
ボクのおやつ|商品情報|FamilyMart
ファミリーマートにはよく行くので、「ボクのおやつお楽しみパック」をネットで注文して店頭で受け取るようにしたら、送料は無料になるみたいです。セット内容を見てみると私がいつも行くファミマでは販売されていない商品が入っているので、ずっと気になっています。

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+