ファミマの「明太マヨ細巻」のパッケージかわいい

20090422-2 ファミマの「明太マヨ細巻」のパッケージかわいい
ファミリーマートに行った時に、あまりにもパッケージがかわいらしいと思ってつい買ってしまった「明太マヨ細巻」。寿司とは言いたくない気もするのですが、コンビニで買えるお寿司の一種だなと思いました。パッケージを見てもらうと、なんだかちょっと細巻が入っているにしては珍しいです。
私は、量が「少ないよ!」と思いました。
あんまり食べた気がしないなあと思う内容量ですが、パッケージがかわいいのでいいかな。と、思いました。子どものおやつやオフィスの乙女の楽しみに良さそう。ヤマサの醤油がついているのがうれしいかもしれません。醤油なしでも美味しいんですけどね。


20090422-3 ファミマの「明太マヨ細巻」のパッケージかわいい
ファミリーマートのサイトでこの明太マヨ細巻の情報を調べようとしたのですが、見つかりませんでした。代わりにこんな情報を見つけたので紹介します。
おにぎりにベルマークがついたそうです。
ベルマーク運動に参加することができるようになったのはいいですね。
わたしが小さい頃はうちのベルマークを集める係だったので、ベルマークをみるとつい切り取りたくなります。最近は集めていないので、これを見たのをきっかけにできるだけ集めていこうかなあと言う気持ちになりました。

ファミリーマートは「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい。」というベルマーク活動の願いに賛同し、2008年4月1日より、全国で発売しているおむすび全品にベルマークを付けました。

ベルマーク運動は、「学校教育向上を支援する運動」なので、子どもを持つ親としてできれば参加していきたいと思います。今まで集めずにもったいないことをしていたなあと改めて反省。なんだか、ベルマークの話しになってしまいましたね。
ベルマークについては:財団法人ベルマーク教育助成財団
20090422-4 ファミマの「明太マヨ細巻」のパッケージかわいい
この、「明太マヨ細巻」なんですが、味はかなり控え目。
酢の加減も明太の味も控え目ですが、憎めません。
やっぱり量が気になる私ですが、20秒くらいで完食してしまったので、おそらくもう買わないと思います。
でも、パッケージがいいなあと思いました。

<関連サイト / 外部サイト>
ベルマーク運動へ参加 – FamilyMartはおにぎりで参加
財団法人ベルマーク教育助成財団無印良品ネットストア

関連キーワード

公開日:2009年04月22日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+