栗原はるみのレシピ「揚げ鶏のねぎソース」を作ってみましたが・・・

栗原はるみのレシピ「揚げ鶏のねぎソース」はガチで美味い!らしく、その記事を読んで、とても食べたくなったので、夕飯に作ってみました。

20090421-2 栗原はるみのレシピ「揚げ鶏のねぎソース」を作ってみましたが・・・
(できたけど、はるみさんも、ガッカリだよ!!)

テレビ番組「スッキリ!!」で紹介されていたレシピで、テレビ番組もみてなくて、記事の写真と材料だけを参考に、冷蔵庫の中にあったもので作ったら、
手前の肉とか、どうなの?みたいな感じで見た目が非常に何とも言えないので、作った私は出来たものを見て、複雑な気分に。(写真参照)

酢の味わいとネギ、そしてからりと揚がった鶏肉の織りなすハーモニーといったら‥‥白いご飯をおかわりしまくりですよ。
[N] 栗原はるみのレシピ「揚げ鶏のねぎソース」はガチで美味い!より引用

見た目も違う上に、あとでまた記事を見てみたら「酢」を入れていなかったことに気付きました。
でもそれはそれで、グーでした。


娘に「ねんどが足の裏についたから大変だ!」と言われ、足の裏のねんどを見ている間に、唐揚げがこげてしまいました。

とりのむね肉がセールだったので、とりのむね肉作ったり、はっきり言ってレシピを参考にせず「揚げ鶏のねぎソース」をカンで作ったため、全く別の「何か」が出来上がったみたいです。
「ガチで美味い」わけではなかったのですが、これはこれで・・・美味かったです。

「揚げ鶏のねぎソース」のレシピは食後に見たのですが、コチラ。
2009年 4月2日 木曜日放送 – はるみキッチン 『揚げ鶏のねぎソース』

「揚げ鶏のねぎソース」を写真つきで紹介されていた記事は、コチラ。
[N] 栗原はるみのレシピ「揚げ鶏のねぎソース」はガチで美味い!

春になってきたからか、料理が楽しくなってきた私。
しかし、やっぱりあまり料理はひと工夫したものがなかなか作れないので、もうちょっと研究してみようかなあと思った次第です。
栗原はるみさんの、レシピ本探してみようかな、と思いました。
栗原はるみさんは食器やキッチン用品のブランドもあるみたいで、贈り物にもいいなあと思いました。

はるみさんの通販ショップです▼

栗原はるみweb通販 yutori by mail

関連カテゴリーはこちら
わが家の食卓コラム

関連記事

関連キーワード

公開日:2009年04月21日
更新日:
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+