洋菓子アリスのはなこというお花のクッキー

20090411-6 洋菓子アリスのはなこというお花のクッキー

季節が春ということで、桜に浮かれているので、こんなパッケージなんて浮かれちゃうよね。となんとなく思いだしたお菓子を紹介します。母の日なんかにもいかが?なんて言われている(売られてる?)みたいですが、生花を贈るより食べちゃいたい♪みたいな、花より団子気分のときには、ピッタリですか?
実は、京都にも似たようなお菓子があり、お母さんにお土産で持っていくと喜んでもらえるのですが、このお菓子は、洋菓子アリスさんというところのお菓子らしいんですが、お店のサイトが見つからず・・・。


20090411-7 洋菓子アリスのはなこというお花のクッキー

お・・・お花?と思ったんだけれど、ピンク色の部分がなんだか気になる感じで、お気に入り。
なんだろうなあと思って調べてみると「紅花でほんのりピンク色に染めたホワイトチョコレート」なんだとか。なるほど。なんだろうなあ?と思っていたので、ホワイトチョコレートだと知って、なるほど。わたしが好きな味だなと思った理由がわかり、妙に納得した気分に。

20090411-8 洋菓子アリスのはなこというお花のクッキー

こちらは花びらがのっていて、うすいピンク色とお花の組み合わせというのは品があってかわいいです。
「食べるのがもったいな?い!」なんて言いたくなるほど。

関連キーワード

公開日:2009年04月11日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+