『MOTTAINAI loves ベルメゾンの森』がスタート。母の日に。

桜
MOTTAINAIを購読していたら、こんな新情報がアップされていました。

『MOTTAINAI loves ベルメゾンの森』がスタートしました!「ひとりが育てる木も、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる」。ご家庭で小さな苗木を育てて、楽しみながら緑の輪を広げませんか? 今年は、空気をキレイにする木「エコザクラ(R)」、室内で楽しむ木「パキラ」、実を楽しむ木「キイチゴ」をご用意いたしました。また、寄付のみの参加をご希望のお客様向けに「ワンコイン寄付」も募集います。

「空気をキレイにしてくれる注目のエコザクラ(R)」と言うのがすごく気になっているので、注文してみることにしました。
苗木は、鉢、記念ステッカーとセットで1500円ということで、1500円のプレゼントになってしまうのですが、母の日の贈り物にいいかなあと思いました。「贈り物」みたいなプレゼントを贈るとちょっと身内なのに「MOTTAINAI!」と言う母にも、これならなんだか、「わぁ!ありがとう!」って言ってもらえそうです。ただし、5月中のお届けについては指定ができないみたい。


2009ベルメゾンの森2009ベルメゾンの森
購入できる苗木は、エコザクラの木(ヒマラヤザクラ)、パキラの木、キイチゴの木(インディアンサマー)。
1セット(1口)につき500円を寄付するのだとか。(千趣会から別途同額をあわせ、今回も、ケニアの植林でノーベル平和賞を受賞されたワンガリマータイさんへ寄付します。)
わたしは植林運動が大好きなので、参加したいです。わたしと、私のおかんと、夫さんのかあさんとで、3セット寄付できますね。
販売しているのは、千趣会の花とギフトの専門ショップイイハナドットコム。ゴージャスなカーネーションもいいんだけれど・・・、いいんですが、わたしはこちらが贈りたいプレゼントですね。
(※記事のいちばんはじめの写真は、近所に咲いていた桜です。商品とは関係ありません。)
e87.com(株式会社千趣会イイハナ)

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+