森下仁丹「仁丹のおみそ汁」&新商品「仁丹の食養生カレー」

20090319 森下仁丹のかわいいおみそ汁
健康食品を中心として有名な森下仁丹の、「仁丹のおみそ汁」というものがあります。森下仁丹で食品?と思うかもしれませんが「こだわり食品」というカテゴリに、おみそ汁やスープが販売されています。汁ものに加え「仁丹の食養生カレー」も仲間入り。
わたしなんかは「おみそ汁」のことを「みそ汁」なんて呼びすてにしますが、そこは森下仁丹。「お」みそ汁という上品さがあるのです。
さて、この仁丹のおみそ汁、20万食突破(2009年3月現在)したひそかな人気商品みたい。
フリーズドライ製法なので、作りたてのおいしさが楽しめるのだとか。
詳細:仁丹のおみそ汁10袋(5種×2袋)(※追記:ただいま販売停止中)
森下仁丹の食養生カレー
カレーはこちら

仁丹のおみそ汁の楽しみは味の違い

この、仁丹のおみそ汁の面白いところは、6種類の味噌が具材に合わせてブレンドされていて、5種類のおみそ汁すべてちがう味です。

1、ほうれん草のおみそ汁
2、たまねぎのおみそ汁
3、まいたけのおみそ汁
4、しめじのおみそ汁
5、あおさのおみそ汁

わたしは、あおさのおみそ汁に大注目。
先日友人があおさブームらしいと聞いて、気になってました。

新発売の仁丹の食養生カレーのご紹介

おみそ汁のほかに注目しているのは、仁丹の食養生(しょくようじょう)カレー
スティックタイプのカレーで、わたしは手軽そうだなあ。と、思いました。
使いやすさもありますが、森下仁丹と人気の漢方相談薬局薬日本堂の共同開発商品で、忙しい朝から、体にききそうなカレーが食べられるわけです!どんな味なんでしょう。
仁丹の食養生カレー(50本入り)

薬日本堂の薬膳レストランでの人気No1メニューは薬膳カレー。 そのノウハウをつぎ込んだ奥深い重層的な香味がクセになるお手軽なスティックカレーで

[仁丹の食養生カレー(10本入り) | こだわり食品 | 健康食品通販・基礎化粧品通販の仁丹堂より引用]

深い香味の本格カレーで、本格カレーを食べた覚えのない私は、どんな味やねん。と思いました。ちょうどお茶わん一杯分で、娘のおやつにも大丈夫なのかな??と、かなり興味深々。
アウトドアにも、スティックタイプだからかさばらなくてよさそう。
食パンにチーズと一緒にはさんで焼いても、おいしそう・・・。
しかもいちいち温めなくていいらしいので、ずぼらな私の昼食にはかなりよさそうです。

森下仁丹健康美容通販サイト『仁丹堂』
森下仁丹のオンラインショップで販売(通販)されています。

食べてみました

関連キーワード

公開日:2009年03月19日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+