スキニーはいてない日に、スターバックススキニーラテを買ってしまった。

20090317-7 スキニーはいてない日に、スターバックススキニーラテを買ってしまった。
X-girlの超タイトなスキニージーンズがかなり自分の中で長い間のブームで、ベルボトム派だったわたしを、スキニー愛用者に変えてしまったのです。たまたまスキニージーンズをはいていない日コンビニで見つけたのは、スターバックスブランドのチルドカップコーヒー「スターバックス ディスカバリーズ」の新しいラインナップ「スターバックス ディスカバリーズ ニューヨーク[スキニーラテ]」。


20090317-8 スキニーはいてない日に、スターバックススキニーラテを買ってしまった。
で、なにがスキニーやねーん。
と飲みながら思っていたので、ちょろっと調べてみることに。
スターバックスディスカバリーズ®は、サントリーが作っているのか販売しているのかよくわからないのですが、サントリー関連の商品でもあるようで、サントリーの2009年2月19日のニュースリリースでは、パッケージデザインについてこんなことが書かれていました。

ラベル、キャップ(上蓋)に爽やかな水色を採用し、すっきりした味わいを表現するとともに、スターバックスロゴを中央に配して、高級感のあるデザインに仕上げました。また、ニューヨークの街並みを颯爽と歩く女性をイラストでデザインし、おしゃれで洗練されたパッケージに仕上げました。

たしかに、すっきりした味わいだった気がします。体に気を使った砂糖不使用で低脂肪の商品だったのですね。知りませんでした。普段はブラックコーヒーを飲んでいますが、確かに珈琲を飲んだ後の変なあと味は感じず。暑い日に良く冷えた麦茶を一気飲みする感じで、一気飲みできちゃうような爽快さを私は感じました。
ところで、3月17日(火)から発売ということで、たまたま発売日に見つけたらしいのでなんだかちょっと嬉しいですね。京都[抹茶ラテ]、お気に入りだったのになくなっちゃったな。
あ。そういえば、StarbucksのSAKURAシリーズかわいいですよね。桜モンブランと桜マカロンが気になってます。ピンクがかわいい。

関連サイト / 外部サイト

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+