京都土産におたべの「京ばあむ」を持っていく

20090307 京都土産におたべの「京ばあむ」を持っていく
実家に帰省する際、ちょっと京都土産にと、以前からテレビコマーシャルで見ていて、食べてみたいなあと思っていた、株式会社おたべの「京ばあむ」を購入しました。
おたべといえば、生八つ橋で有名な会社なのでその会社がバームクーヘンを出しているとなるとちょっと気になります。しかも、抹茶と豆乳のバームクーヘンなんだとか。
家族では評判もよかったので紹介しようかなと。
購入したのは、京都駅内のこの場所。すぐにわかると思います。
インターネットでは楽天市場で購入できるみたいです。(おたべちゃんのお店 楽天市場店


20090307-2 京都土産におたべの「京ばあむ」を持っていく
京都駅の新幹線コンコース内でも買えるみたいです。
京都駅のお土産売り場をウロウロしていると、見つかると思います。
20090307-1 京都土産におたべの「京ばあむ」を持っていく
パッケージもちょっとしたこだわりがあるようで、見た目でもなぜか「京都らしいね~」なんていわれたのですが、京都ってこういうイメージなのかも。
大きさは2種類(3.5cmと5.25cm)。
京都駅で購入したのは、1000円くらいのものでした。
日持ちの目安は出荷日含む8日間と、すぐに食べないといけないと思いますが、おいしかった!

バームクーヘンは、ちょっとパサッとしているものもありますが、しっとりしていて、外側の緑色の部分に濃厚な抹茶がコーティングされているのが好評でした。
きれいな緑色だし、全体的にさっぱりしている味なのですが、外側が濃厚で甘味が強めになっているので、甘いものがあまり好きではない私にはいいバランスの甘さだなと感じました。
20090307-3 京都土産におたべの「京ばあむ」を持っていく
食べたいけれど「お土産に持ってきてくれそうもない!」というときには、
おたべちゃんのお店 楽天市場店で、お取り寄せできます。

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+