マクドナルドのクォーターパウンダーを食べました

記事内に広告が含まれています。

マクドナルドのQUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)が近畿上陸を知り、京都のマクドナルドでクォーターパウンダー・チーズを買って食べました。

20090208-7 マクドナルドのクォーターパウンダー

マクドナルドにハッピーセットのおまけ「プリキュアのカード」を目当てによく足を運んでいました。
よく行くマクドナルドでは店員さんも親切でほのぼのしています。

が!!!今日はまったくほのぼのしていませんでした。
パンキッシュ?なTシャツをきた店員さんがたくさんいて、いつもとは違った雰囲気です。
今日はみんなTシャツのカラー(黒地に赤と白)の印象で、笑顔が怖く感じる・・・。

なぜこんなに怖そうなイメージなのか、公式サイトを見てみるとキャンペーンのことが書かれていました。

「クォーターパウンダー」キャンペーンのコミュニケーションメッセージは「BIG MOUTH !世界をつかもうQUARTER POUNDER」。 世界中で愛されるハンバーガー「クォーターパウンダーを通じ、「BIG MOUTH!でいこう」「世界をつかもう」というメッセージを発信していきます。 この「BIG MOUTH!」は、「デッカイ夢を口にしよう、そしてそれにチャレンジし、実現しようよ! 元気にいこう!」という熱い意味が込められています。

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2008/promotion/promo1126b.html
「クォーターパウンダー」の展開についてより引用

小心者の一家なので店内の雰囲気がいつもと違うので
「なんかマクドナルドがいつもと雰囲気が違って怖かったね・・・。」
と、店を後にしたのでした。(持ち帰り)

20090208-8 マクドナルドのクォーターパウンダー

話題になっていた「クォーターパウンダー」は、値段が普段の感覚より高いぞ。
(ちなみに家族で新商品にチャレンジするのはわたしだけです。)

20090208-9 マクドナルドのクォーターパウンダー

ゴマがイイ感じ。

高いけど(しつこい)、おいしいハンバーガーを食べたくなったら 出してもいいかなー
クォーターパウンダーを週末に2度も食べてしまった話より引用

なんと、ダブルクォーターパウンダーという「ダブル」なものもあるらしいです。
やっぱり値段は(マクドナルドで食べるには?)高めかな~と思いました。

今までより、肉のジューシーさは確かにあり、
一度クォーターパウンダーを食べると、また食べたくなりますね。

<関連サイト / 外部サイト>
Welcome to McDonald’s Japan – マクドナルド公式サイト

お菓子・軽食
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました