4歳の娘が喜んだクリスマスプレゼントは「リカちゃん」

4歳の娘がクリスマスにとても喜んだクリスマスプレゼントの紹介をしたいと思います。

リカちゃんのおうち2009年撮影

3歳のクリスマスプレゼントはリカちゃん人形

3歳のクリスマスにリカちゃん人形をもらった娘。
当時娘は、かなりプリキュアが好きで、プリキュアのおもちゃを欲しがっていたにもかかわらず、リカちゃん人形をもらいました。
残念がると予想していたけれど、娘大喜び。

着せかえたり、リカちゃんをかばんに入れて外出したり、いっしょにお風呂に入ったりしていました。

4歳のクリスマスプレゼントにリカちゃんのおうち

そして1年経った4歳のクリスマスにもらったプレゼントはリカちゃんハウスです。
家は洋風で、庭つき。庭をひっくり返すと畳になります。
さらに現代のトレンドもとりいれられ、テレビは液晶。

トランクケースのように、開くとおうち、閉じるとカバンのようになります。
持ち手があるので、閉じて持ち運んだり、立ててしまっておくことが出来ます。

Amazonのリカちゃんストア

現在は販売終了しています▼

リカちゃんのおうちの対象年齢は?

リカちゃんのおうちの対象年齢は、3歳から12歳向けで、長い間遊べそう。
どのくらい飽きずに遊んでくれるのかは今のところ不明です。
もらってから、1日に何分か遊んでいますが、わたしや夫が遊び相手だと、ちょっと退屈そう。

私も小さいころリカちゃんを持っていて、遊んでいました。
小学校低学年くらいまでお人形ごっこをしていた記憶がありますね。
夫は、人生初お人形遊びで、何をどうしたらいいのかわからないと言っていました。

リカちゃんの家族

リカちゃんの妹たち人形。

しかも、今までアンパンマンとか、ゲゲゲの鬼太郎のぬりかべが家族だった娘のリカちゃんに、新しい人型の家族が増えたのも、うれしかったようです。
リカちゃんの世界では、この二人は妹たち(しかもふたご)で、娘の世界では子どもになっています。

リカちゃん – タカラトミーのサイト

Amazonでリカちゃんを探す

最新の玩具はこちら(2016年追記)

関連キーワード

公開日:2009年01月04日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+