娘が食パンピザを作るのにはまっています。

20081209-3. 娘が食パンピザを作るのにはまっています。
保育園の食育授業の一環で、料理教室のようなものが年に何度かあるのですがそこで、娘はピザを生地から作る体験をしてピザ好きに拍車がかかり「うちでもピザをつくりたい!」と言い始めました。

しかしうちでピザの生地をこねられたりすると(掃除が大変だな…)という正直な気持ちがあり、私は娘にこんな提案をしました。
「食パンピザおいしいよ!」

スーパーで食パンが特売だったので、ピザソースとチーズを買って帰り、冷蔵庫の中にあったものをトッピングしてピザを作る方法を教えました。娘は自分で作った食パンピザを食べて「おいしい!おいしい!」と大興奮です。
トッピングはありあわせと書きましたが、本当にありあわせ。

  • 冷凍コーン
  • ハム
  • ホウレンソウ(しかもちょっとしなびている)

20081209-4 娘が食パンピザを作るのにはまっています。
これが出来上がり。(焼いただけ)

スーパーで、食パンにチーズとサラミがのった食パンピザ4枚入りのものが、約300円から400円で売られているので、おうち食パンピザになると、少し経済的で楽しいのがメリットです。作るのが面倒くさいのはデメリット。ただ、娘が楽しく作ってくれるのがいいですね。
娘とお菓子作りなんかできるようになったんだなあと、いまウキウキしています。
わたし凝り性なので、ピザ作りにはまったら、このくらい本格的に作ろう!と言い出すかもしれないですね。0″>

関連キーワード

公開日:2008年12月09日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+