フェアートレード 板チョコのオーガニックビターはまる。

20081113 フェアートレード 板チョコのオーガニックビターはまる。
フェアートレード 板チョコ をエコロジー商品専門店「社会にやさしい生活雑貨店 WAYS SHOPで購入しました。
ガニックビターとオーガニック・スーパービターをチョイス。
わたしはチョコレートが実は嫌いなのですが、このチョコレート(特にオーガニック・スーパービター)はかなりヒットでした。甘ったるくないです。カカオの味が楽しめるので、とてもお気に入り♪


特にはまった「オーガニック・スーパービター」(茶色のパッケージのほう)は、コーヒー好きのわたしにはかなりヒットで、たまに疲れた時にたべたくなるような感じです。想像していた以上に甘くはなく(すごい甘いチョコレートじゃないのかな・・・と思いながら購入したのですが)、カカオの風味がたまらない。
明治のチョコレート効果という板チョコレートがありましたが、わたしは99%はさすがに無理でしたが86%ははまっていました。
これが好きな人はけっこう好きかも・・・。
あと、子どもって「甘いもの」が好きだと勘違いしていたのですが、私の娘もこのチョコレート気に入ってました。
けっして甘いから好きというわけではないんだと、このとき思いました。
チョコレートはスーパーやコンビニですぐに手に入り板チョコも1枚100円くらいで購入でき、わざわざ買う必要もないものだと思うかもしれませんが、日本人がチョコレートが食べられるってすごいことだとおもいます。

関連キーワード

公開日:2008年11月13日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+