旅行の写真をネットでプリントする

記事内に広告が含まれています。

20080831 「旅のデジカメ写真をネットでプリントする」デジカメオンライン
1週間ほど旅行に行き、デジカメで写真をたくさんとりました。撮った写真を家族に見せたいと思いましたが、データをおくるというよりやはり印刷(プリント)されているものがいいかなあと、ネットプリントできるサイトを探していました。

以前、おじいちゃんやおばあちゃん遠く離れた家族に、ネットでデジカメの写真を本にしておくったのですが、わかりやすくてとても好評だったので、今回もちょっと調子にのって作ってみようと思います。
今回は、デジカメやデジカメ関連グッズが充実しているデジカメオンラインで作りました。


ネットプリントサービスを利用してさっそくネットプリントを注文してみることに。
DSC(LD)サイズ、Lサイズが現在14円/1枚です。注文したい写真はホームページから、複数のフォルダの画像を一括アップロードすることができます。ただこの機能は、WindowsのInternet Explorerでのみ動作するようで、Firefoxを使っているので利用できないようです。ということで、1枚づつ選びながらアップロードしてみることに。サイトを見ていると、リングファイルアルバムというサービスがあったので、楽しそう!と注文。コメントなどは追加できませんが、32枚(8ページ)で500円のようで、お手頃価格だと思いお試し注文をしてみることに。
1枚づつ写真をアップしていると、システムエラーが起こったときにまたいちから写真を選ばないといけないので、ちょっと不便かもしれません・・・(失敗してまたいま始めからやり直し中です)

思い出を残す
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました