【京都→広島】子連れ旅行(帰省)国内家族旅行計画編(2)

20080812 【京都→広島】子連れ旅行(帰省)国内家族旅行計画編(2)
大久野島で楽しかった思い出を夫婦で話し合っていたら、夫さんは釣りが楽しかったそうだが、わたしは、海ほたるを見たのが楽しかった。休暇村 大久野島で、海ほたるのプランもあるらしい。一度大久野島で海ほたるをみせてもらえることがあり、それに家族で感動した。
観光スポットで自然が残っている場所に足が向いてしまうのは普段街中で生活しているせいなのかもしれない。夫さんは海がたいそう好きで海が近いところに行きたがる。


20080812 【京都→広島】子連れ旅行(帰省)国内家族旅行計画編(2)
夫さんはあまり洒落た場所に行きたがらないので、少しわたしは物足りない気分もするが、まあ洒落た場所は友人と行くことにして、彼とはこういう素朴な遊びをして昔からつるんでいるのだ。
わたしは絶対行きたくないのだが今回も彼は野球も好きなので、野球観戦に無理やり同行させられる。阪神対広島の試合を見に大阪につれていかれたことがあり、わたしはカルチャーショックを受けて帰ってきた。疲れた。野球を全く知らない人間にいきなり阪神の本拠地での阪神の試合は敷居が高かったのーと笑われた・・・。しかも夫さんは、チケットが取れなかったと阪神の応援席で広島の応援をしていた。パンクだな・・・。
というわけで、市民球場に野球を見に行く予定。
市民球場に行く前は原爆ドームを見に行くことになる。
わたしは修学旅行以来で、娘は始めていく。
旅行は夏に行くので、秋頃にその様子をまた書きましょうか。

じゃらん。のクチコミで見る広島

周辺の宿や写真付きの口コミ情報などを見ることができます。
今回の旅行の参考に。そして旅行に行ったら口コミ書こうかな。
原爆ドームicon大久野島icon尾道icon

関連リンク

忠海(大久野島)周辺地図

大きな地図で見る
大久野島 – Wikipedia
休暇村 大久野島 瀬戸内の味覚を存分に楽しめる島
大久野島から平和と環境を考える会
広島東洋カープ
広島平和記念資料館WEB SITE
呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム オフィシャルWebサイト

地図から消された島―大久野島毒ガス工場
武田 英子
ドメス出版
売り上げランキング: 533156

» 特集! 国内旅行のためのリンク集:RouxRil Mom
子連れ旅行必勝ポイントiconじゃらん

関連カテゴリーはこちら
旅行記:広島編
子連れ旅行の計画
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年08月12日
更新日: