【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(2)

20080808-26 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(2)
なんとか小金井公園に到着。
娘は公園内の遊具で遊んでいる間に、夫婦そろってベンチに座り、来る途中で大人買いした駄菓子を食べることに。
「駄菓子なつかしなー。」と言いながら、夫さんはチューイングガムを膨らませて遊んでいる。
娘は公園の遊具で楽しく遊び、両親が駄菓子を懐かしんでいる数十分の間にそこで遊んでいたお友達と仲良くなっていた。
さて、江戸東京たてもの園に行こう!となったのだけれど、「お友達と遊びたい!」という始末。


・・・なんだかやばいことになりそうだなあ。という予感的中で、娘、駄々をこねて道に座り込んで動かなくなる。
道の真ん中で行きたくないと泣き始め、ああ、大変なことになり始めたと思っていたけれど、まあ公園は広くて娘が泣き叫ぼうがそれほど気を使わなくてよい。ただ、横を通り過ぎている散歩中のおばちゃんが「ほほほ。」と笑っていくくらいだ。他には何事だ?!事件か?!といわんばかりのびっくりした様子で、わたしたち親子の様子を見ていくおじ様などがいる。
私は、来る途中で娘が「だっこー」と言っていた時から何となく気づいていたけれど、おそらく娘は眠いのだろう。なので、早く江戸東京たてもの園に連れて行って、ゆっくりさせようよ。ということになった。確かあそこではベビーカーがレンタルできたはずなので、それに乗せて園内をまわろうということになる。
まあこんなことも、娘を連れての外出の時はよくあることなので、まあいい。
江戸東京たてもの園には車いす、ベビーカー、無料のロッカーがあり、座るところも園内で食事ができるスペースもあるのでそこへ行こうとしているのに、わが娘、道の真ん中で泣き叫ぶ。夫さんがたしなめるも、ますます娘は機嫌を損ね、しょうがないのでわたしが抱っこして江戸東京たてもの園に移動する。

関連リンク


大きな地図で見る
江戸東京たてもの園 家族で遊びに行こうとしている場所
小金井公園|公園へ行こう!
» 特集! 国内旅行のためのリンク集:RouxRil Mom
子連れ旅行必勝ポイントiconじゃらん

関連カテゴリーはこちら
旅行記:東京編
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日: