【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)

20080808-21 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)
東京滞在3日目は東京小金井公園の中にある「江戸東京たてもの園」に行くことに決まりました。
公園は広くて、トイレまでが遠いということで、娘の着替えを持っていきます。

「江戸東京たてもの園」に行くのは、わたしは2回目。はじめていった時は、感染性胃腸炎で体調不良のため、大変でした。
今回リベンジということで、体調万全でGO。


おじいちゃんから「玉川上水沿いをずっと歩いて行ったら昔、鯉がいたよ。」と聞き、「いってみたいなあ」と思ったけれど遠いので断念。「でも、あそこの道を歩きたいよね?」と夫婦で意見が一致し、歩いてみることに。途中で懐かしい駄菓子屋さんがあり、そこで駄菓子を大人買いしてから、ぶらぶらと川沿いを歩いていたのですが、写真でおわかりのとおり、「つかれた?だっこ?」で、夫さんがちょっと大変なことに。
15キロ以上ある娘を抱いて、歩く羽目になった夫さん。

20080808-22 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)
私はというと、写真を撮りながら後ろから追いかけていきました。
何となくこの看板を見て映画『嫌われ松子の一生』のワンシーンを思い出す。

20080808-20 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)
小金井公園まではあと少し。がんばれ、夫さん。

20080808-23 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)
なぜか、ミュージシャンのことや農業のことを話しながら、橋を渡って小金井公園へ。
小金井公園についてもなかなか大変だと思うけれど、がんばろうということに。

20080808-24 【京都→東京】子連れ旅行(帰省)3日目「江戸東京たてもの園」に行く編(1)
こんな看板さえも、物珍しく、わからないけれどじっくり眺めたりする。
ただ、みていると夫さんに抱っこされている娘に「ままー!はやくおいでー!」とせかされる。

じゃらん。のクチコミで見る東京

周辺の宿や写真付きの口コミ情報などを見ることができます。
▼1日目 東京駅iconの旅行・観光:おでかけガイド
▼2日目 国分寺駅iconの旅行・観光:おでかけガイド
▼3日目 小金井公園icon江戸東京たてもの園iconの旅行・観光:おでかけガイド
▼4日目 三鷹周辺icon深大寺周辺iconの旅行・観光:おでかけガイド
» 参考 じゃらん。東京のホテル・宿予約。

関連リンク


大きな地図で見る
江戸東京たてもの園 家族で遊びに行こうとしている場所
小金井公園|公園へ行こう!

関連カテゴリーはこちら
旅行記:東京編
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年08月09日
更新日: