無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目

記事内に広告が含まれています。

20080628 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
無農薬野菜のミレーの野菜が届き、さっそく娘のお休みの日。
休みの日には、何かおやつを用意するのだけど、今日はトウモロコシに。
子供に食べさせたい安心野菜ということで、
子供に食べさせたいけれど、このトウモロコシおいしすぎてちょっと、一人で食べてしまいたいかも。
と思うくらい。


20080628-12 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
テレビ番組の世界一受けたい授業「知ってビックリ!カラダにおいしい野菜学」でヤングコーンのめしべを食べていたことを思い出して、こっそりひとりで、トウモロコシの毛の部分を食べてみた。本当は食べられないのかもと思ったりもしたし普通食べないだろうと思ったが、たぶん普通に食べられる。サラダにしてもよさそうな感じ。
おいしい野菜というのは色がとても美しい。
野菜の色彩というのはとても美しくて、色の組み合わせもとても心地よく目に入ってくる。
20080628-2 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
さて、トウモロコシをゆでる。沸騰したなべの中に塩を少しだけ多めに入れてさっと火を通す。
おそらく生でも食べられると思うし、子供のおやつなので食感を楽しんでもらうため、少しかために。ブロッコリーとトウモロコシのゆで時間にはかなりこだわっていて、取り出すのが速すぎても遅すぎても微妙な感じになるので、いつもここは真剣。おばあちゃんとかおじいちゃんと一緒に食べるときは長めにゆでる。
20080628-4 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
さっとざるにあげる。トウモロコシの粒が張り裂けそうなくらいパンパンで、ジューシーなできあがり。これは絶対に美味ですから。ゆであがりの色はさらに黄色が強くなり、栄養満点!というイメージ。
20080628-1 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
あと、おやつというより、すぐに「おなかすいた」という娘のために、大好きなマカロニサラダを作る。トウモロコシと、ニンジン、きゅうり、ゆでたまご、マカロニをマヨネーズであえるだけ。
マカロニがとりあえず人気で、これを作っておくと、それをおやつに食べていることが多い。
20080628-3 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
塩をすこしふって、おいたあと少し水分をしぼってマカロニにIN。
20080628-5 無農薬野菜のミレーの野菜で子供のおやつ作り。2日目
今日出たごみは、トウモロコシの皮の部分。と芯。芯はどうしたらいいのかわからないけれど、トウモロコシの皮は乾燥させて何かに使うと思います。
同じく無農薬野菜ミレーさんのトウモロコシをおやつにしている様子が、新鮮安心食材宅配レビューさんので写真付きの記事で公開されています。こんな文章にとても共感!

ファインダーをのぞいていると、なんだか数学的、幾何学的な美しささえ感じるとうもろこし。まるで、黄色い真珠みたいですね。
甘くてしゃきっと!とうもろこしが旨い!:無農薬野菜ミレー : 新鮮安心食材宅配レビュー

「まるで、黄色い真珠みたい」って、巧い表現!
とにかく、私も思いました。とても美しいです。

千葉県から無農薬の野菜を産地直送してくれます
お試しセットが初回のみ1400円(税込・送料込)
無農薬野菜のミレー
食材宅配サービス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました