お中元に贈りたいもの贈られたいものマイベスト3

お中元の季節ですね。

結局、誰には何を贈ろうと贈る方のことそれぞれを考えていると、あれこれ悩んでしまい、時期を逃しそうな時になって大慌てしてしまうことが多く、毎年反省…と学習能力の衰えを感じ始めるので今年こそはと、まず贈りたいもの、贈られたいもののマイベスト3を考えてみることにしました。

今日は、大丸WEBショッピングをのぞいていたら、見ているだけで幸せな気分に…(いけないいけない)気をとりなおして、私調べで、厳選したものをご紹介します。(かなり偏ってます)

お中元に贈りたいもの贈られたいもの 目次

  1. 贈りたいものベスト3
  2. 贈られたいものベスト3

贈りたいものベスト3

1 〈京都/大安〉味さわやか
2 全国麺食べくらべ
3 〈アサヒ〉スーパードライ・熟撰ペアセット

 お漬け物はおすすめです。京都の大安さんのお漬け物ですが、自分で買うということはめったになく、お土産物でいただいて食べる、もしくは京都駅で試食するなどして味は知っていておいしいなあと思うので、贈りたいものベスト1になりました。
 そうめんだと「〈播州〉手延べそうめん揖保乃糸美食麺」を一番に思い浮かべてしまうのですが、全国の麺くらべができるというのは面白いなあと思いました。
 なんとなく、夏といえばビール。しかもこのビール美味しいですよね。うちにも2ケースありましたが、2ヶ月くらいでなくなってしまいました。夏にはお客様がうちに遊びにきてくれたりするので、ビールが用意できていると、出せたりするので、買い置き必須項目の中にあります。なので、もらってうれしいというより、実用度がかなり重視された感じもします。

贈られたいものベスト3

1 〈かねふく〉辛子明太子
2 西京みそ漬詰合せ
3 時鮭姿切り

 海の幸に飢えているんでしょうか…。海の幸ベスト3になってしまったような気もしました。どの商品も日頃近所のスーパーで買おうと思っても、売ってないことが多いです。かねふくさんの辛子明太子なんか買えませんよ。そしてこんなにたくさん食べたことがない。というのがベスト1に選ばれた理由です。

 現在京都在住なので、西京みそは実はスーパーで気軽に購入することができますし、デパートに行けば購入できますが、こんなにきれいにセットになったのは見たことがなかったので、食べてみたいなと思いました。

 「辛子明太子・スモークサーモン・紅鮭詰合せ」も気になりました。
「ニッスイ〉かに缶詰合せ」が実はこっそりマイブームです。いろいろ使えて長期保存できるのがうれしいです。戸棚の奥に隠し持ってます。

サイトを見ていたら、大丸のお中元の中で「早期限定特別価格ギフト」というのを見ましたが、やっぱり早いうちに選んでおくのが大丸さんがあたふたしないで発送してもらえるし、万が一トラブルがあった時でも、ゆとりがあって対応できると思うのでできるだけできるだけはやめがいいですね。

6月末まで、酒類を含む約430点を厳選した「早期限定特別価格ギフト」が表示価格から 15%OFFで、さらに全国どこでも送料210円です。こんな機能があるのは知らなかったのですが、自分のパソコンで作ったお届け先リストを取り込んで、グループ分けしたり、一括注文ができる「アドレス帳機能」という便利な機能があるので、一度使ってみたいなと思っています。

関連キーワード

公開日:2008年05月28日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+