わたしが母の日にプレゼントしたい贈り物。

20080409-花
もうすぐ母の日です。20代後半になり子供も生まれると、母親がぐんと歳をとったような感じになります。私の記憶では、若々しく元気ハツラツだった母も、私の娘と遊ぶ後姿がわたしのおばあちゃんの後ろ姿そのものに・・・。さびしいというか、複雑な気分がします。
そんな母親に、おくりものを贈るチャンスはたくさんありますが、感謝の気持ちをこめて、母の日にプレゼントを贈るというのは素敵なことだと思います。さて、母親にどんなものが贈りたいか。むしろどんなリクエストをもらっちゃったのか。
今年の母の日は、5月11日(日)ですって。


まず、思いついたのが、旅行。温泉旅行ですね。家族みんなで行きたいのはやまやまですが、友達やひとりでなんて言うのもいいんじゃないかなあと思います。家族がいるとどうしても母をやっている気がするので。
他にはベターな感じになりますが、花。がうれしいと言っていました。ほんとに花がうれしいのかなあ?と思ったりしたのですが、娘からのプレゼントって結局何でもうれしかったりするらしいと、リサーチしました。花の世話をするもの好きだし、眺めるのも癒される…と言っていましたね。
さらにこれはどうなのか躊躇しますが、iPodなんかどうかなあと思います。ハイテクなので使いこなせないのではないのかと思いましたが、携帯を使えるので操作は大丈夫そう。でも何を聞くのかすごく気になります。百恵ちゃんなのかなあ?。うちの母親は音楽を聞く習慣がないので、母がどうやって使うのか使ってくれるのか気になるプレゼントだったりします。AppleStoreでは無料で刻印を入れてくれるそうなので記念のプレゼントとしてもよいかもしれません。
うちの母親に関して逆に嫌がられたのが、やたら高価なもの。「まだあんた半人前やのに、何高価なもんかっとんで!」と怒っていました。まだまだ母親からしてみれば私は「子供」になるらしいですね。
そのほかにも、ダイエーネットショッピングは母の日、お中元・お歳暮ギフトなどのシーズンギフトが全国無料配達してもらえるので離れて暮らしている両親にも気軽にプレゼントを贈ることができますね。
わたしは3歳の娘に絵をもらいました。はじめてもらった母の日のプレゼントでしたが、嬉しいもんですね(^^)
ダイエーの母の日ギフト全国無料配達
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

関連キーワード

公開日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+