友達の出産祝いに困ったら・・・ミキハウス!

20080328-ミキハウス 出産祝い
20代後半。友達や親せきから、出産の嬉しいしらせをたくさん聞いています。
この嬉しい知らせにどんなプレゼントをしようか・・・と思い悩み中。
私も出産して、いろいろな出産祝いをいただいたのですが、
よく考えてみればお洋服が多かったかな・・・と思います。
わたしは先日、京都の伊勢丹のミキハウスでプレゼントボックスを購入しました。
値段ごとにプレゼントボックスになっていて、贈り物にピッタリ。
ショップでは店員さんが、出産祝いのギフトについて教えてくれました。
ネットの公式通販サイトでは出産祝いの贈り物に関しての情報も充実していて、
ネットでそのまま注文できて便利です。

ミキハウスは子どもに着せたいと思いました

洋服になると、お母さんの好みもあったりするかと思いますが、

服はちょっとわからないな・・・と言うときは、
ミキハウスのバスポンチョとか、自分ではあまり買わないし、
かわいいので贈り物によさそうです。
私は20代後半の年齢だけどミキハウスのお洋服は子供に着せたいと思う洋服のブランドのひとつ。また、私の母親もミキハウスは好きで、ばあば世代にも好まれているお洋服でした。

ミキハウスの出産祝い ギフト用出産祝いのボックス

出産祝いのギフト用ボックスは、写真のようにリボンをかけて可愛くなりました。
赤い箱に入れてもらえたので、華やかで、おめでたい感じもします。
出産祝いのボックスは値段・サイズ別に売られていました。
その中から予算は、5000円から7000円くらいで選びました。
わたしは、ショップで購入しましたが、ネットでもギフト(出産祝い)として贈ることができるようになっているので、遠く離れているお友達に送ることもできますね。

出産祝いの洋服はピッタリサイズが良かった

洋服の場合、来年も着られるように・・・と大きめのサイズを探しそうになります。
が、赤ちゃんの時はワンシーズンしか着ないことがほとんどで、
「来年も着るから大きめに・・・」と、いうよりできればぴったりのサイズがよかったです。
icon
icon
産まれてすぐに贈るなら、赤ちゃんは出生時体重が、3,000グラム(3キロ)くらいが目安。
服のサイズだと、60cmくらい。小さい子でも、大きくなるので着られます。
産まれたすぐは、赤ちゃんはずっと寝ているので、
お着替えしやすい前あきタイプのロンパースなどがうれしかったです。
+++
わたしが出産祝いとして、他に検討したのはスリングと母子手帳ケース。
母子手帳ケースは母子手帳ケースとして利用しなくても「通帳などを入れておくものとして、使ってもらえますよ。」と店員さんに教えてもらったので、(あ。それもいいなあ。)とは、思っていました。

友達への出産祝いの相場は7,000円くらい?

ミキハウスチャオの「出産祝いの豆知識」を見ていると、

おおよその目安としては、親戚などの身内が1万5000円、知人・友人が7~8000円くらいというのが相場のようです

と書かれていました。
7,000円のものより、5,000円の衣類がかわいいと思ったので、
わたしは、ギフトではひとつ値段を下げた、5,000円のコーナーも見ていました。

出産祝い 子供服のmikihouse(ミキハウス 通信販売)公式オンラインショップ<ミキハウスチャオ>
mikihouse 公式オンラインショップ
ミキハウスチャオ

http://www.mikihouse.jp/ciao/
出産祝い 子供服のミキハウス 公式通信販売ショップ
ミキハウス
ミキハウスの通信販売はこちらから。
関連カテゴリーはこちら
家族・友人への贈り物
この記事を書いた人・サイト運営者
もかり

もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。
プロフィールはこちら

Google+
公開日:2008年03月28日
更新日: