デジカメ写真を使って子供の写真集を作りたい

記事内に広告が含まれています。

もうすぐ娘が4歳の誕生日。

誕生日プレゼントのほかにも、離れて暮らしているおじいちゃんやおばあちゃんにも何かできたらいいなと思っていました。

そこで思い付いたのが、いままで撮りためたデジカメ写真を写真集にして郵送してみようかなと思いました。

20110703-4 MyBook
↑こういうフォトブックが私のイメージ

インターネットから注文すると、製本して写真集(アルバム)にしてもらえるサービスがあり、検索したら引っかかったのが、株式会社アスカネットのマイブックです。

テンプレートのデザインもかわいいし、子ども向けのサンプルを見ると、写真集作りの参考になるので、自分でも作れそうと思えてきました。

1冊から注文でき、MyBook価格一覧を見ると、(ちょっと高いかな・・・)とは思いました。

何十年も残す思い出品なので、ちゃんとしたものを注文できるなら、このくらいの値段でも納得かなと思いました。

マイブックの作り方

思い出を残す
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

関西在住の3児の母。切迫早産やワンオペ育児を体験しながら今を生きる内向型のブロガー。好きな有名人は、栗原はるみさん、山﨑賢人さん。最近は寝る前にスマホで漫画を読み漁っています。好きな柱は冨岡義勇、好きな刀剣男士はにっかり青江。推し生物はカエル、インコ、ウォンバット。よく買う食材は、鶏の胸肉、卵、牛乳、無洗米です。生協宅配、業務スーパー利用中。

フォローする
RouxRil Mom
タイトルとURLをコピーしました