スゴイダイズすごい!豆乳好きにはたまらない

わが家は豆乳好き一家なのですが、すごい豆乳飲料があるのに最近気づきました。
飲んでみてびっくりしたのですが、これはかなり濃さが違う。
大豆をまるごと飲料にした「スゴイダイズ」という、大塚製薬の商品なのですが、これはすごいですね。

ちなみに、わが家の娘(3歳)は濃さがすごすぎて飲めません!
濃い豆乳を飲みたい人向けの商品です。

スーパーでも購入できたときもあったのですが、最近見かけなくなってしまいました。
畑の肉と言われる大豆。女性は必見のイソフラボンを摂取できることから美容にも健康にもよい商品です。

また、大豆などのタンパクが多く含まれる食べ物は、脳内物質のセロトニンの分泌を促すので、気分が落ち込んだりなんだか体がだるかったりする方などは朝こういったものを摂取して、日光あび、適度なリズム運動をすることによってそれが改善される可能性があります。豆腐を調理するのはひと手間かかりますが、このような飲料で摂取すれば手間もかからず健康維持につながるので、できれば朝食のときに牛乳でもいいですが豆乳も飲んで、一日をさわやかにスタートしたいですよね。

セロトニンの不足によるさまざまな病気はありますが、簡単に毎日の生活に取り入れることで少しでもそのような不調がよくなればよいなと思って紹介しました。定期購入もできるので、いちいちスーパーに買いにいったりしなくてもよいのがうれしいです。

関連キーワード

公開日:2007年12月13日
更新日:

この記事を書いた人・サイト運営者
もかり もかり(
30代、京都在住の娘2人の母。人柄が「昆布みたい」と大絶賛されたことがあるハンサムとお笑いとお寿司と自然と動物が好きなオカンです。⇒プロフィールはこちら

Google+