RouxRil Mom » わたしのこだわり » 「妊娠後期の下半身の疲れ・むくみのケアに。」

「妊娠後期の下半身の疲れ・むくみのケアに。」

珍しく、妊婦時代の話をしたいと思います。
ちょうど冬なので、あのころを思い出していたところですが・・・わたしは妊婦時代にかなり下半身を冷やしてしまい、いつもおなかが張っている妊婦でした。ちょうど妊娠後期は冬で、先生からも看護士さんからも下半身を冷やさないようにと指導されていました。妊婦用のタイツをはくだとか、靴下を二枚はくだとか、温かい下着をつける打とか、そのようなことを指導されたのですが、もともと冷え性だったり、むくみがひどかったりとトラブル続きで結構困りました。
そのときは、最終的に9ヶ月で逆子だったのと、おなかのはりすぎで切迫早産の恐れがあることから入院することになってしまい、1週間の入院をしました。

おなかがはらないようにする点滴をうちながら、逆子をなおす体操を続け、なんとか1週間で退院しましたが、入院費用が10万円近くかかってしまいただでさえ出費が多い時期だったのに、かなりの大ダメージをくらいました。この季節の冷えやむくみは本当にあなどってはいけなかったなあと今しみじみ思います。妊婦さんではなくても女性の方のこの時期の下半身の冷えはいろいろなトラブルを招くことになるので、お互い気をつけたいですね。

この季節、やっぱり冷えやむくみは妊婦さんにはとてもつらいと思います。

FRAU 12月号 「妊娠してキレイにならなかったらいつキレイになるっていうの!」妊娠後期の下半身の疲れ・むくみのケア商品として紹介されている、フォンス スパデトクサーと言う商品が紹介されていたようで、もし疲れた体、冷え切った体に悩んでいる方がいらっしゃるならぜひ試してみてください。


フォンス スパデトクサー  <浴用化粧料>
4,410円 (本体価格 4,200円)

お取り扱いショップ


自然の恵みのフォンス化粧品

フォンス化粧品を楽天市場、Yahoo!ショッピングで

powerd by 楽-yah

この記事の執筆者: mokari » この記事に関する感想を送る
記事作成日: 08-05-02 ; 最終更新日: 08-05-02

この記事の情報

次の記事 »
「こんなスゴイダイズはじめてみたんですが。青ダイズ」オオツカ・プラスワン
« 前の記事
「有機栽培されたオーガニック茶葉ルイボスティーは健康に良い」RTRoom
カテゴリ
わたしのこだわり
関連タグ
,
リンク用タグ

この記事とおなじカテゴリーの記事

わたしのこだわり 一覧もみる »

コメント・口コミを書く

Cookie

(スタイル用のHTMLタグを使うことができます)

この記事のトラックバック (0)

このブログ記事のトラックバックURL :
/70
※送信の際は、当サイトのトラックバック・ポリシーもご覧ください。



RouxRil Mom とは

RouxRil Mom(http://mom.rouxril.com/)は、家事・育児、家族・友人との関わりから、行事・ギフト・旅行・食のことや、無駄の少ない生活やシンプルで粋な暮らし方を考えているサイトです。

クリスマス・お歳暮・お正月の季節ですね

新着記事

sponsored link
今月の特集


土屋鞄のクリスマスプレゼント

土屋鞄のランドセル
お菓子材料の店【クオカ】ケーキアイテムが100点!クリスマスカタログ2008
お菓子を作ろう
日比谷花壇 フラワーギフト クリスマス特集
フラワーギフト クリスマス特集へ

レビューポータル「MONO-PORTAL」 スカウター : RouxRil Mom このサイトのはてなブックマーク数 QLOOKアクセス解析

RouxRil Antenna.

RouxRilサイト運営日誌